新橋 『いし井』と阿佐ヶ谷『おおはま』 美しきかな師弟愛!?

この日のいざ酔い日記は・・・

月一の魚の捌き方教室。新橋のいし井さんです。今回は“秋刀魚” 刺身とくるくる焼きです。
2年間・・毎月は行けないので、とびとびの参加ですが、今日は一番上手く行きました。

ちょっと自慢の三枚下ろし。
e0130381_12292148.jpg


完成形は・・こちらです。
手前から・・刺身と炙り 奥がくるくる焼き(大葉入)です。
e0130381_1230892.jpg


教室終了後は・・・阿佐ヶ谷『旬の菜と旨い酒 おおはま』へ。
大濱チャンは、教室を開いてくいれている新橋のお店『いし井』で8月まで板前として頑張っていました。
なので、この日は教室の先生=新橋『いし井』のオーナー石井さん=大濱チャンの師匠と一緒に激励訪問です。

四角豆の天ぷら
e0130381_12322914.jpg

ワカサギの南蛮漬け
e0130381_12332177.jpg

豚の角煮
e0130381_12344473.jpg

トウモロコシの掻揚げ
e0130381_12354975.jpg


呑んだお酒は・・・
みずのくら
e0130381_12361847.jpg

玉村
e0130381_12364591.jpg


ほか・・屋守などなど
つまみは他にも色々頂きました! 冷奴・マカロニサラダ・蒸し鶏のネギアブラソース・牛筋と豆腐煮・レンコンのキンピラ V(^-^)

ご馳走様でした♪  4090
by drinking-7 | 2010-09-06 12:43 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)