人形町『釉月』 愚かな〆はいらない宣言(T_T)

この日のいざ酔い日記は・・・
またまた1週間に一度のお楽しみ♪ 人形町の『釉月』さんに!

気候の方も、だいぶ涼しくなって来たので・・・ますます食欲が出てしまいそうf(^^;)
いただいたのは・・・お通しに茹で落花生。これはとってもビールに良く合います。
e0130381_1135544.jpg


そして前回いただいてとっても気に入ったキノコのマリネ。本当に美味しい♪
e0130381_11363369.jpg


続いては・・・エビススティック春巻き。 海老の春巻きではなく・・・エビスティック春巻きと品書きに書いてあるのが良く分かります。中身はほとんど海老(才巻き)。最初はそのままいただいて、半分食べたところで横にあるナンプラーベースのタレにつけていただきます。このタレ(ソース)がこれまた旨い!
e0130381_1138407.jpg


イシガキ貝のサッとあぶり。
秋茄子の肉みそ焼き。みずみずしい茄子としっかりとした肉味噌。合いますね~!
e0130381_1139483.jpg


そしてメニューで初めて見かけたチーズハンバーグ! 合挽きだけどほとんどビーフのハンバーグ。
お肉を食べてる~という感じが最高です♪
e0130381_11415262.jpg


ここのところウエイトが右肩上がりなので・・・お店に入るなり今日は〆は食べません!!などと宣言しましたが・・・メニューで“いくら丼”の文字を発見。実は最初は新いくらの醤油漬けを頼んだのですが・・・丼の文字にやられてしまいました・・・・いくら丼に変更していただきました (^^)v
e0130381_1146641.jpg

でも・・やっぱり食べ過ぎ、飲みすぎなので小盛りに・・・ (^^;)
e0130381_1147172.jpg



お酒は・・・
陸奥八仙ひやおろし
e0130381_11484213.jpg


上喜元 生酛特別純米
e0130381_11525960.jpg


天野酒 特別純米無濾過
e0130381_11535434.jpg


そして最後に・・・而今純米吟醸雄町火入れ
e0130381_11555126.jpg


ご馳走様でした~(⌒^⌒)b  5190
by drinking-7 | 2010-09-16 11:58 | 人形町・水天宮 | Comments(0)