阿佐ヶ谷『まにわ』で絶品酒肴コース♪

この日のいざ酔い日記は・・・

1ケ月ぶり位の阿佐ヶ谷『まにわ』さんです。

こちらには・・約2年前位からお邪魔しています。女将の作る料理とお店の雰囲気が良くて、たまにお邪魔してます。お店は8人入れば一杯。ですのであまり人には紹介したくないお店です。
何故なら今でも予約が取れず、今回も3日候補日をあげ・・・やっと伺えた位なので。
でも・・伺えば必ず満足して帰る事が出来るので、やっぱり頑張って予約してしまいます(^^)v

さて・・こちらには3000円で6~7品の酒肴コースがあります。もちろん単品でもお願いできますが、ほとんどの方がこちらの酒肴コースをお願いしてる様です。呑み助には嬉しいコースです♪

まず先付けに3品。豆もやしと豆苗の塩ごま和え・まぐろ中落ち海苔巻・炙り厚揚のじゃこ山椒おろし♪ ご飯の物が少しあるとお腹が落ち着くので・・・嬉しい!
e0130381_12523276.jpg


続いてはお造り。鮪・〆鯖・牡丹海老。鯖が美味しくなってきてるそうです。
e0130381_1255841.jpg


焼き物は・・・炙り秋刀魚と焼き茄子。奥に見えるは・・肝味噌とポン酢
e0130381_1256721.jpg


続いて・・沖縄太もずく酢&たたみいわし。ざ・肴です♪
e0130381_12573235.jpg


そして・・小鍋仕立ての・・揚豆腐と粟麩の小鍋かにキノコあんかけ
e0130381_1259111.jpg

 ↑ こちらには・・お客さんが持ってこられた紫ナスが入ってます。
これが紫ナス ↓ お客さんの息子さんが千葉の畑で作っているそうです!!
e0130381_1303734.jpg


いただいたお酒は・・・三重錦うすにごり
e0130381_132879.jpg


宝剣 純米ひやおろし ひやおろしの季節ですね~。ほかに2種類ひやおろしが入ってました。
e0130381_1325299.jpg


そしてもう一杯 雪の茅舎(ぼうしゃ) 山廃純米
e0130381_1341338.jpg


これまたお客さん持参の梨(豊水) 〆に水菓子なんて贅沢ですね~ ありがとうございました!
e0130381_1354124.jpg


満足した帰りは・・・猫と遊んでから帰りました( ̄m ̄*) 1290
e0130381_13153719.jpg

by drinking-7 | 2010-09-22 13:11 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)