神楽坂 イタリアン『ヴェネツィア料理酒場 イル スキャンピ』でまったり♪

この日のいざ酔い日記は・・・

休日出勤の土曜日。久しぶりに新規開拓。以前から会社帰りの経路の中で“カウンターイタリアン”を探していましたが・・・なかなか見つからない。大井町や白金などにはあるのですが・・・
今回はやっと見つけたカウンターのあるイタリアン♪ 『ヴェネツィア酒場 イル スキャンピ』さんへ

神楽坂も近いのですが、今日は飯田橋から歩きます!最近雑誌にも載ったので予約を入れての初訪問!

まずは・・・・白ワイン。ワイングラスには、お店の名前にもあるスキャンピ(赤座海老)が書いてあります。
e0130381_21155263.jpg


料理は・・・オリーブ
e0130381_21174426.jpg

そしてズワイガニとイタリア野菜のサラダ仕立て・・・カニ味噌も付きます!
e0130381_2118280.jpg


とれたて魚介類のフリット盛り合わせ・・・烏賊・サワガニ・もちろんスキャンピ
e0130381_2121293.jpg


タラとパルミジャーノ風味のコロッケ タラはポルトガル料理に多いと思ったのですが・・イタリアでも干しタラは多く使うそうです。忙しく調理をする合間にも、とっても丁寧に教えてくれるシェフ。
e0130381_21261869.jpg


ここでワインは赤にチェンジ。ここはグラスワインも白・赤それぞれ3種類あります♪
カメラを出すと・・・店主がボトルを持って来てくれました!!
e0130381_21275484.jpg

・・・赤の方がグラスのスキャンピがはっきり見えますね!こんなところが食事をとても楽しくしてくれます。

そして・・・最後は肉系。サルシッチャのグリル。ボリュームのあるサルシッチャ。付け合わせのポテトもその場で調理。美味しい。
e0130381_21301139.jpg


気持ちよく飲んで食べて・・・結局白ワインをグラスで4杯。赤を2杯もいただいてしまいました^^;

今月オープンのお店。30才前後の2人の若者が頑張ってます。優しい気遣いもあり・・土曜出社の疲れも取れるとても良いお店でした♪ 本当にご馳走様でした!!!

帰り道は・・・フクロウと・・・♪ 5290
e0130381_21314716.jpg

by drinking-7 | 2010-09-25 21:34 | 神楽坂・護国寺 | Comments(0)