地元 新江古田の『菊寿司』さんに再チャレンジ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田。ご近所ログで最近知ったお寿司屋さん=『菊寿司』さん。お寿司が美味しく、お酒もしっかりとそろえてると知り・・・初訪問です!!  と云っても実は先週水曜日に訪ねたのですが・・残念ながら定休日(>_<)
今回は、きちんと事前に電話で営業を確認し訪問しました!!

肌寒い今日は、ビールはなしで、日本酒から。大好きなにごりの純米があったので、まずはここから。にごりは本醸造のことが多いのですが・・・純米です。 会州一 純米にごり。
e0130381_2073443.jpg


付き出しは・・・小肌の骨をあげたもの。軽く揚がっていて美味しい♪
e0130381_2084645.jpg


はじめてのお店なので、刺身の盛り合わせ。貝が好きだとお話したら・・・貝を2種類入れてくれました!
e0130381_2093988.jpg


お酒も・・・純米が好きだとお話をすると・・・お酒を並べてくれました。 その中から・・“てふ 純米” 福島のお酒です。・・・続いて“惣邑 純米” こちらは山形のお酒
e0130381_2012274.jpg


いろいろとお話をさせていただいてたら・・・気づくと目の前に、佐久の花と飛露喜・・・!が並べられてました♪
e0130381_20153888.jpg

しかし・・・佐久の花の・・・スペックDとは・・・何なのでしょう??

つまみは・・・いくらの醤油漬け。 優しく、味わい深く・・・鶏卵の様な・・卵をいただいてるような感じ。旨い!!
e0130381_20182799.jpg


イワシの刺身と、イワシのタタキ。 量もたっぷり。 写真はなしですが・・エンガワもいただきました。
e0130381_20185013.jpg


だいぶお酒もいただいたので・・あとはにぎってもらい・・・大好きな青魚や・・・〆の巻物
ほかにも、鯛・はまち・
e0130381_20195783.jpg

e0130381_20201790.jpg

e0130381_20204580.jpg


〆に欠かせぬ・・・梅しそ(ごま入り)巻
e0130381_20223358.jpg


最後にもう一杯 水尾 特別純米酒金紋錦仕込 
e0130381_2023460.jpg


お寿司やお酒の美味しいことはもちろん、大将の人柄が最高に素敵で・・・美味しく、楽しい時間でした♪ 近くにこんな素敵なお店があることは今まで全然知りませんでした。

『ねりまの・・・』さん『花なら・・』さん・・・こんな素晴らしいお店を教えていただきありがとうございました(^^)v 近いうちにまたぜひ行きたいと思ってます♪

最後に・・・思わず撮った1枚♪ 親戚のお子さん!?・・ご近所のお子さん!?・・常連さんのお子さん!?の書いたイラストだそうです! 酔ってて・・・不確かな話ですが・・f(^^;)
e0130381_8375647.jpg


ご馳走様でした♪  6290

お店情報 : 『菊寿司』
         練馬区豊玉北3-6-6
         電話 03-3992-0560  水・木定休 17:00~
by drinking-7 | 2010-09-26 20:29 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)