人形町『釉月』 さすが・・・別誂♪ 

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町の『釉月』さんです♪
2週間振りですが・・・やっぱりほっとするお店です。地下1階にあるお店なので、いつものように階段を下りるのですが・・・途中に品書きがあるのでそこでしばし立ち止り・・・いつもの行動に、いつものお店に来た安心感が・・・(^^)v

まずは小さいビールをいただきじっくり品書きを見ます。食べたいものはたくさん見つかりますが、今宵の献立をどう組み合わせるかが問題!!

まずは・・・刺身の盛り合わせ。 いろいろなお店に行きますが・・・刺身の盛り合わせはあまり頼みません。でも・・この店ではなぜか頼んでしまいます。たぶんとっても信頼してるお店だからかな・・!!
かつお・〆鯖・たちうお・鯛・いか・・です♪
e0130381_22535793.jpg


お酒は・・大分 豊潤 ひやおろし 特別純米
e0130381_2255446.jpg


こちらの人気メニュー・・・キャベツとスモークチキンのサラダ。オリーブオイル+マヨネーズ+・・・ごま油!? 絶妙なコンビネーション♪ 香りが良いです! ←間違ってたらご免なさいf(^^;)
e0130381_22562289.jpg


神奈川 天青 純米おりがらみ うすく濁ってるのがいいですね~
e0130381_22564530.jpg


たらこの味噌漬け焼き・・・生たらこを味噌と○○で漬けて・・炙ってくれます。ザ・肴♪
e0130381_2257457.jpg


北寄のバター焼き・・・バターはカルピスバター♪ 火を入れた貝の旨みと・・バターが・・・
e0130381_22575099.jpg


カニマカロニグラタン・・・ カロリーが気になりますが・・・美味しい!!
e0130381_22591569.jpg


追加のお酒は・・・初緑 特別純米 ひやおろし いつもお酒はお店にお任せですが・・・お酒の好みも分ってくれてるので安心です。純米が好きです!
e0130381_2304797.jpg


そろそろ〆の時間ですが・・・なんとここにきて・・・唐揚げ!! しかし・・旨し♪
e0130381_23323.jpg


そして・・なんと・・なんと・・・最後はこれ!!!!!!!!
鳳凰美田 別誂 しずく絞り 
e0130381_2352778.jpg

e0130381_2354498.jpg

e0130381_2374850.jpg


ご馳走様でした♪  9290
by drinking-7 | 2010-09-29 23:10 | 人形町・水天宮 | Comments(0)