神楽坂 イタリアン『イル カンポ』・・・仏・伊激戦区での安らぐ空間♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神楽坂の新規開拓♪ 神楽坂駅の改札を出て・・・1分で着けるけど・・・迷うと分らない場所にある『イル カンポ』さん
またまたカウンターのあるお店ですが・・今日はとっても大事な友人と一緒なので・・・テーブル席へ!!

まずは・・・スプマンテで乾杯
e0130381_23344457.jpg


ここに来たらぜひ頼もうと思っていた前菜の盛り合わせ(2人前)・・一人の時は一人前から頼めるのもうれしいですね~♪ お皿に載っているのは・・・10種類!! 1品1品店主が説明してくれます!
きのこのマリネ・人参サラダ・ブロッコリーとツナ和え・レバーパテ・カツオとアンチョビ・オムレツ・鶏・たこ・カボチャ・鯖・・etc
e0130381_2338211.jpg


パンは2種類 美味しい♪
e0130381_23414436.jpg


こうなったら・・ワインはボトル・・白で!
e0130381_23423121.jpg


パスタは・・・店主お勧めのポルチーニを使ったパンチェッタとポルチーニのリングイネ! 濃厚なソースとリングイネのもちもち感で・・・ワインが進みます!!
e0130381_23461924.jpg


メインは・・・鴨と砂肝のコンフィ 赤ワインのデカンタをいただきながら・・・
e0130381_23483686.jpg


神楽坂の駅近ですが・・マンションの1階で・・・インターフォンを押してお店に入るというロケーションと店主の独特な間合いの取り方といい・・とっても落ち着くお店です! 席は16席あるけど店主一人でやってます。すごいね~

今日は・・犬も満足!!
e0130381_23533499.jpg


結局6時に入店・・お店を出たのは・・9時半でした!大満足! ご馳走さま♪ 3001
by drinking-7 | 2010-10-03 23:54 | 神楽坂・護国寺 | Comments(0)