阿佐ヶ谷 『まにわ』 彩の妙!!

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『まにわ』さん 1ケ月ぶり位の訪問です♪ なかなか蒸し暑い・・すっきりしない夜でしたが、今日もお酒から・・・初めてみるお酒。宮城 山和 特別純米 蔵の華60
e0130381_83227.jpg


いつもの酒肴コースで・・・先付3品 松輪の秋鯖棒寿司・男爵ポテトサラダ・栃尾揚げと木ノ子の焼き浸し
e0130381_811237.jpg


刺身は・・鮪・蛸ぶつ・牡丹海老・・・自家製いくら正醤漬け 赤・黄・白に・・山葵の緑
e0130381_8133698.jpg


お酒は・・ひやおろし 小左衛門 特別純米 美山錦
e0130381_8173338.jpg


箸休めに・・・いぶりがっことクリームチーズ 白と茶・・大葉の緑
e0130381_8184519.jpg


揚物 里芋と海老の和風コロッケ 揚げ銀杏 青唐 &先程の刺身の牡丹海老の頭と尻尾♪ これも赤・黄・緑
e0130381_8214487.jpg


続いてのお酒は・・こちらもひやおろし 山形 東北泉 特別純米
e0130381_824875.jpg


酢物 琵琶湖若さぎの南蛮酢 器の緑とレモンの黄が・・・
e0130381_82548100.jpg


煮物 大山鶏の手羽元の黒糖蒸し煮(半熟玉子・おくら) 玉子の黄色はもちろん・・オクラの切れ目からのぞく白!! そして器の黒
e0130381_8284373.jpg


お酒をもう少し・・・山口 雁木 純米無濾過 生原酒
e0130381_8312177.jpg


そして自家製ぬか漬け 言わずもがなの・・・白・緑・橙 休みの日も糠床だけは混ぜにお店に来るそうです(^_^)
e0130381_8333399.jpg


まにわさん。料理の美味しさはもちろん・・本当に目で楽しませてくれます。もちろん季節を感じさせてくれながら・・・♪ 今日もご馳走様でした♪♪♪ 2101

今日の癒し・・
e0130381_8383298.jpg

by drinking-7 | 2010-10-14 08:36 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)