人形町 『釉月』 海老フライはマスト♪

この日のいざ酔い日記は・・・

恒例!?の人形町へ。まずはお酒を♪ 宮城 綿屋 特別純米 ひやおろし 美山錦 
e0130381_9183569.jpg


お通しの白魚ポン酢
e0130381_919122.jpg


北海道 昆布森の生牡蠣
e0130381_919535.jpg


刺身の盛り合わせ 左から鰤・ヒラスズキ・金目鯛・・奥が〆鯖
e0130381_9205556.jpg


姫サザエの浜煮
e0130381_9222040.jpg


続いてのお酒は・・・島根 月山 芳醇辛口純米
e0130381_9251176.jpg
 

あると必ず頼んでしまう・・・小海老フライ(才巻き海老) 今回は頭なし・・その代わりに数が多い。写真では分かりずらいけど8尾位ありました♪ 小さいけれど美味しい海老と云われましたが・・本当にしっかりとした旨味のある海老。最初はなにも付けずにいただきましたが・・・旨し♪
e0130381_929220.jpg


長野 豊賀 特別純米 しらかば錦という酒米を使ってるとのこと。
e0130381_9334934.jpg


そして・・・脂ののった鰤を使った・・鰤の湯豆腐♪ これは品書きを見たときから決めてた一品♪ 中にも鰤が一杯。豆腐も半丁入ってます。また湯豆腐といっても実は出汁も入っているので・・最後はポン酢と一緒に飲みほしましたV(^-^)
e0130381_9371099.jpg


今日も大満足の人形町『釉月』さんでした♪ 3101
by drinking-7 | 2010-10-14 09:41 | 人形町・水天宮 | Comments(0)