銀座『独楽』 独特な独楽ワールド!  

この日のいざ酔い日記は・・・

友人との飲み会で銀座へ・・・
お店は以前利用した事のある『金の独楽』の姉妹店 和風創菜 くいどころ Bar 『独楽』さん。
たぶんこちらが最初のお店だと思いますが、小生が知ったのは・・金の独楽から! 料理等は基本メニューは共通ですが、それぞれ特徴のあるメニューを揃えています。 ほかにも銀座に2店舗ほどあり、どちらも流行っている様です!!

19:30の店内はまだまだ静か。普段はあまり、某お店紹介サイトは利用しません。どちらかと云うと・・そこに載ってるお店は避けているかもf(^^;)  でも4名以上での飲み会の場合はとっても利用させていただいてます。なんたってお得なクーポンがついてたり・・・待合せ用に携帯にお店情報を送るのも便利だし・・・
今日はそんな中では・・・意外と気に入ってるお店です!

店内は・・暗めだったので・・ブログ(カメラ!?)初心者の小生にはなかなか撮影が厳しく・・かつ席も狭かった(いい訳!?)ので、写真は2点のみです(>_<)  しかし・・暗いところでもキチンと写せる方法(腕!?)を知りたい・・・

まずは宴会といったらお決まりの・・・刺し盛り
e0130381_9231445.jpg


こちらでは必ず頼む 絶品!元祖!ウニ入りオムレツ(モッツァレラチーズトッピング付)←お店のメニューまんまです・・・
e0130381_922195.jpg


他には・・・十六穀米とトマト・アボカド・おくらの豆富サラダ~しらすチップのせ~ や・・牛ハラミ焼き、イカ下足、しらす入りおからコロッケ・・などなどをいただきました。

お酒は今日も友人に合わせて・・・黒糖焼酎♪

2時間の宴は・・・無事終了。帰る頃にはもちろん満席!!
そしていつもの〆の『すし好 銀座一丁目店』へ 歩いて1分です V(^-^) ご馳走様でした~ 4101
by drinking-7 | 2010-10-15 09:37 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)