人形町 『釉月』  旨いものが食べたい夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

美味しいものが食べたい!! いやいや・・旨いものが食べたい!!と人形町へ・・・
今日も・・日本酒から・・・島根 開春 ひやおろし 超辛純米 きもと
e0130381_2222619.jpg


付き出し・・・むかごの西京味噌 むかごの唐揚げ(素揚げ!?)はたまに食べますが・・・お初♪
e0130381_2254041.jpg


いつもの刺し盛り・・・キンメ・〆鯖・マコガレイ・ブリ・カワハギの肝和え
e0130381_2284292.jpg


兵庫 播州一献 雄町 無濾過山廃純米 久しぶりの雄町の様な気がします!!
e0130381_22221928.jpg


白魚の唐揚げ!!! まさに酒のあて・・ビールにも合いそう♪ 塩梅いいですね~
e0130381_22243622.jpg


これは・・・初めて!! 国産のまこもだけと自家製ベーコン いやぁ~旨すぎ!(^^)! こんな取り合わせ・・・どうやって考えるのか!! ベーコンはしっかりと燻製されてて・・・ご主人曰く・・そのまま食べるよりベーコンの旨味を受け止めるものが必要だと思ったんです!!と・・・まさに!! 国産のまこもだけは出荷の期間が短いそうで・・・そんな話を聞くと、なお嬉しい♪ ちなみにまこもだけは・・・イネ科でキノコではないそうです!
e0130381_22271997.jpg


山形 東北泉 特別純米  これも雄町
e0130381_22295827.jpg


どんどん食べます・・飲みます! ハチノスとマカロニのグラタン。味付けはトマト味だけど・・・チーズたっぷり♪ でも・・・くどくなくあっさり味で旨味ありV(^-^)
e0130381_22331614.jpg


カブとパルメザンサラダ♪ カブが違う!! チーズがたっぷり(#^.^#)
e0130381_223577.jpg


神奈川 天青 吟望 「秋・純米おりがらみ」火入
e0130381_22361154.jpg


そして・・・〆は、初の高菜ご飯♪ ♪ ♪ 今日は魚骨ラーメンではなく・・・こちらが気になり・・オーダー!!
e0130381_22373446.jpg


何を食べてもご主人のこだわりが・・・美味しいものを作りたい!! 旨いものを食べさせたいという気持ちが作った料理。満足!! 感心!! 本当に今日も大満足♪ ご馳走さま~ 9101

今日も癒され・・・
e0130381_22452513.jpg

by drinking-7 | 2010-10-20 13:19 | 人形町・水天宮 | Comments(0)