阿佐ヶ谷 『おおはま』 変幻自在・・基礎があるから出来る技♪

この日のいざ酔い日記は・・・

久しぶりの阿佐ヶ谷『おおはま』さんへ。 だいぶ涼しく(寒く!?)なった今日この頃。阿佐ヶ谷駅から歩いてお店へ! ここへ来たらやっぱり日本酒 島根 開春山口
e0130381_21332748.jpg


突き出し・・・手毬寿司と栗 季節の品は嬉しいですね~
e0130381_2137735.jpg


野菜の小鉢3品盛り合わせ♪ イカとセロリの酢醤油漬け・京芋とシメジの炊き合わせ・聖護院かぶ炊きベーコン風味
e0130381_21532582.jpg

e0130381_21534477.jpg

e0130381_21541399.jpg


奈良 櫛羅 純米 無濾過生原酒 くじらと読みます。
e0130381_21564889.jpg


いぶりがっこ入りポテトサラダ 最近行ったお店で食べたメニューとのこと。とっても気にいって自分で作ったそうですが・・・すでに自分のものにしてますね~
e0130381_21583461.jpg


四万十川の鮎の塩焼き♪ 店主の知り合い!?が送ってくれて・・今日届いたそうです。この時期に食べられるとは思わずに・・・あると聞いたら頼まないわけがない!!! 旨い~
e0130381_222343.jpg

e0130381_22192088.jpg


お酒はやっぱり・・・高知 久礼 純米吟醸 高知×高知 お酒も鮎も喜んでいる♪
e0130381_2243169.jpg


カマスの棒寿司 表面は炙ってる!? 旨い!旨い!! こちらのカマスも知り合いが釣って、わざわざ持ってきてくれたそう・・・(^.^)
e0130381_2261219.jpg


お酒は・・・宮城 山和 特別純米 蔵の華60
e0130381_226418.jpg


〆は・・・・あおりいかの天丼♪ あおりいかの天ぷらがメニューにあったのですが・・・天丼にして~とわがまま言ったら・・・・いや~これまた旨し♪ お代わりしたかった~
e0130381_22113742.jpg


食べ過ぎた~ でも美味しいからもっと食べたくなる(*^^)v
今日もご馳走さま~♪ 5201
お店の前からバスに乗り・・・ゆっくりと家路に♪
by drinking-7 | 2010-10-26 21:38 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)