池袋 『トラットリア ヤマダ』 カウンターイタリアンが好き♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さん 2年前にお店を発見後、何回かのぞきに行きましたが・・・タイミング悪くなかなか入れずにいましたが・・・美食の先輩ブロガーさんの行きつけのお店だと知り、その記事を読んでやっぱり行きたい!!とこの日チャレンジ♪
カウンター中心のお店は大好きで、カウンターイタリアンを探してました!!まさにこのお店はカウンターイタリアン。シェフと話しながら・・・その日食べたいものを、その日にある素材で料理して頂く。今日は初訪問ですが、キチンと気分を伝えて・・・野菜1品+お肉1品それにパスタ♪

まずはグラスワインで!
e0130381_8525164.jpg


野菜の前菜(⌒^⌒)b  キャベツ&なす&ズッキーニ
e0130381_8552283.jpg


続いては・・・鶏肉のディアボラ風 鶏の皮を下にしてゆっくりパリパリになるまで焼く。焼く時に重しを上に乗せるのが特徴の様です。確かに皮がパリパリ♪ 付け合わせのポテトも旨い(^^)v
e0130381_905797.jpg


パスタは・・・何味のパスタが良いですか!?とシェフに聞かれ・・・大好きなアンチョビ系でとお願いしました! キノコのアンチョビパスタ。写真ではボリュームが分かりにくいですが、パスタはおそらく100g以上はあります。でも美味しくてあっという間に完食♪
e0130381_943480.jpg



どれを食べても美味しいので・・・思わずもう一品追加 f(^^;) シェフと相談し・・・魚で1品!!
e0130381_995173.jpg


結局・・・グラスワインをどんどんお代わりし・・・6杯程。もしかしてボトルで頼めば良かった!?
シェフはまだまだ若い36才。気さくな方で、初対面の小生にも気軽に話しかけてくれました。お店を開いて3年。半径100mには、なんと7軒のイタリアンがあるそうです。『文流』『プレゴパケット』『ギオットーネ』『イルキャンティー』などなど。そんな場所でもしっかりと常連さんの心をつかんでいるのは・・・シェフの腕と人柄の両方なんだと実感した初訪問でした~♪ ご馳走様☆ 7201
by drinking-7 | 2010-10-28 09:19 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)