阿佐ヶ谷 『まにわ』 4周年も・・日常のなか♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『まにわ』さん 最初に訪問してからもう2年。お店はこの10月で4周年になるそうです。しっかりと阿佐ヶ谷の景色に溶け込み・・・とても人気のお店になってますが・・・いつもと変わらず暖かい雰囲気です!

今日もお酒から・・・先日のお酒の会でも飲んだ 新潟 鶴齢 特別純米 越淡麗 こちらは越淡麗という酒米のお酒♪
e0130381_1221069.jpg


先付 小松菜と焼木ノ子・栃尾油あげのお浸し 出汁が旨い♪
e0130381_12224958.jpg


肴物 漬けマグロのとろろ山かけ/松輪の秋鯖棒寿司 お腹が落ち着きます(#^.^#)
e0130381_12244052.jpg

e0130381_1225063.jpg


お酒は・・・小左衛門 純米 ひやおろし 播州山田錦
e0130381_12271771.jpg


焼物 秋刀魚炙りと「焼き茄子の薬味おろしポン酢♪ シンプルに美味しい (^-^)
e0130381_12302535.jpg


山形 東北泉 雄町純米
e0130381_1232145.jpg


揚物 里芋の柚庵あげ・揚げ銀杏・チーズ粕漬いぶりがっこ お酒が進む~ 味をつけた里芋がほっこりしてます♪ 里芋は揚げたものが一番好きかも!!
e0130381_12351222.jpg


滋賀 萩の露 特別純米 山廃 芳弥
e0130381_12395923.jpg


煮物 大山鶏つみれと木ノ子の味噌仕立小鍋 寒くなると味噌味が恋しい。
e0130381_12424858.jpg


漬物 自家製ぬか漬け・おじゃこ山椒炊き
e0130381_12442252.jpg

e0130381_12444894.jpg


ほっとする・・暖かくなるまにわさんの味。寒くなるこれからの季節が・・・本領発揮!? と云いつつ一年通して来てますが・・・f(^^;)  しかし・・・旨いとしか言いようがなし(^^)v ご馳走さま~ 5201
by drinking-7 | 2010-10-29 12:49 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)