人形町 『釉月』 満腹中枢崩壊・・・♪

この日のいざ酔い日記は・・・

珍しく間が10日ほど間が空いてしまった人形町『釉月』さん。いつもの様に会社を出て通りを歩きながら電話をかけ・・・席を確保しお店に向います!!

今日は小さいコップ!?ビール。生ビールはジョッキとグラスがありますが・・・それより小さいコップ!?ビール(お店ではこんな呼び方はもちろんしてませんが・・・)を頂きます。 さてさて品書きとにらめっこ(⌒^⌒) この瞬間が本当に楽しい♪ お通しは・・・殻付銀杏。
e0130381_8573744.jpg


お酒は今日もお任せ♪ まずは・・静岡 志太泉 純米 ひやおろし
e0130381_973148.jpg


オーダーは・・・きのこのマリネとタラ白子ポン酢 季節が秋から冬へ・・・
e0130381_8584613.jpg

e0130381_8592692.jpg


次のお酒は・・・福井 白岳仙 純米吟醸 山田錦
e0130381_915554.jpg


生牡蠣や蒸し牡蠣もあったけど・・・牡蛎と野菜の温豆腐♪ 豆腐の向うにも牡蛎がいました♪
e0130381_9182974.jpg


もしかして初めていただく・・・グリーンサラダ! ご主人に云わせると・・・葉物の美味しいのが出始めたので・・との事V(^-^)
釉月さんでは・・・全部ではありませんが・・野菜は八ヶ岳 “野の風農園”というところのものを使ってるそうです!!  この辺まではとってもヘルシー♪
e0130381_9201854.jpg


アナゴの南蛮漬け 南蛮漬けはあまり好きではないのですが・・・こちらのは別!! 酸っぱすぎず汁まで飲めるような味付けで・・・美味しい♪
e0130381_9275454.jpg


続いてのお酒は・・・ 神奈川 天青 吟望 特別純米 21BY ちろりにすり切り一杯(#^.^#)
e0130381_9312564.jpg


ここへきて・・・食欲が止まらない f(^^;)  先週来る事が出来なかった分を取り返すがごとく・・・なんと揚物 & 〆 まずは・・小エビフライ・・・流石に少なめで! やっぱりここのタルタルは旨し
e0130381_9342251.jpg


まだまだ・・・メンチカツ + メンチカツカレー Σ( ̄ロ ̄lll)  カレーは牛筋カレーです♪ メンチカツは通常1人前2枚。 1枚はそのまま。1枚はオンザカレー♪♪♪
e0130381_9355263.jpg

e0130381_9402658.jpg


実は・・メンチの時には再度コップ!?ビールも頼んでます!! ここまで来るとご主人も呆れてましたが・・・まぁ食欲の秋と云う事で・・・( ̄m ̄*) ご馳走さま~ 1011
by drinking-7 | 2010-11-02 09:44 | 人形町・水天宮 | Comments(0)