乃木坂 『ラ・リングア・オチアイ』 プリフィクスは選ぶ時が一番楽しい♪

この日のいざ酔い日記は・・・

乃木坂『ラ・リングア・オチアイ』さん ご存じ落合シェフの名前は付いてるけど・・・落合さんのお店ではないという・・・不思議なお店!! この店のオーナーはアーティストのcoba氏だそうです。 以前にも来たことがありますが・・・久々の訪問!

こちらのお店は・・ハウスワインの飲み放題がありスパークリングは2杯まで・・と制限はありますが、白赤は飲み放題で2500です。 以前来た時は、金額ももう少し安かった記憶があるのと、スパークリングも飲み放題だったので、最初から最後までスパークリングで通しましたが・・・^^;
やはり小生の様な人がいたからシステム!?が変わってしまったのでしょうか?? 今日はグラスのスパークリング♪
e0130381_6571692.jpg


お店からの一品は・・・秋刀魚のマリネ
e0130381_741347.jpg


スパークリングはあっという間に飲み乾して・・・白ワインのデカンタ そしてパン♪
e0130381_7113126.jpg

e0130381_7121747.jpg


食事は・・・アラカルトもありますが、前菜+パスタ+メインを数種類から選べるプリフィクスコースがメイン。今日のメニュー・・・選べる種類が多くて楽しい(^^ゞ
e0130381_763550.jpg

e0130381_765098.jpg

e0130381_77711.jpg


その中から・・・・前菜は・・国産牡蠣とスペインカブのオーブン焼き 友人は水牛のモッツァレラとフルーツトマトのサラダ
e0130381_795049.jpg

e0130381_710685.jpg


パスタは・・・リチャード野菜たっぷりのリングイネ 友人は手打タリオリーニ数種類の魚介のラグーソース
 リチャード野菜とは、長野の自然農園から定期的に直送される有機野菜だそうです♪ 手打ちのパスタも多く用意されてます♪
e0130381_7163483.jpg

e0130381_7164829.jpg


そして・・・メインはアイスランド産子羊の香草パン粉焼きと本日の鮮魚とあさりのカルトッチョ(紙包み焼き)
e0130381_720373.jpg

e0130381_7205691.jpg


選べるコースは、その日の気分で選ぶ楽しみもあり・・・また友人の選んだものも味見!?出来るので嬉しい♪
休み前の店内は・・・なかなか活気があり、お店の雰囲気も良く大人数で楽しく食事には良いお店ですね~  ご馳走さま 2011
by drinking-7 | 2010-11-03 07:05 | 六本木・赤坂 | Comments(2)
Commented by お気楽もん at 2010-11-03 08:57 x
びっくり!です。
こちらのお店、一度行ってみたくてチャンスをうかがっていたのです。
練馬近辺の店ならまだしも・・・乃木坂の店ですよ・・・
もぉ~勝手に親近感を感じてワクワクです。
Commented by drinking-7 at 2010-11-03 10:24
お気楽もんさん こんにちは!!
この日は西麻布のダルマットに行こうと思ったのですが・・席は空いていたのですが時間が合わず、行ったことのあるこちらにしました!
すこし価格UPが残念ですが・・・
こちらこそ・・親近感ありありです。ヤマダさんも先日行きましたよ♪ 近々にリピートしたいと思ってます。・・・実は宮わさんも狙ってます(^.^) これからもよろしくお願いいたします♪