人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋の季節スタート♪

この日のいざ酔い日記は・・・

本当に久々の家飲みです。11月に入ったのでそろそろ鍋と思い、桜台西友へ。帰って準備を始めます。
今日の鍋に合わせるお酒は・・・まずはビールで♪ サッポロの銀座ライオンプレミアム アルコール度数も5.5°で麦芽100% 寒くなった季節にピッタリのビールです。
鍋の季節スタート♪_e0130381_1702437.jpg


鍋はよせ鍋。好きな具材を色々入れられるのが良いですね~ 野菜は白菜・椎茸・青梗菜。他に豆腐に豚肉♪ 青梗菜は芯(茎!?)のところを切り離さずに・・・四つ切にして葉の部分と切り離し食感を楽しみます♪
鍋の季節スタート♪_e0130381_1785510.jpg


つまみに買ってきた牡蠣もポン酢でいただきながら宴の始まり~(^.^)
鍋の季節スタート♪_e0130381_17105893.jpg

鍋の季節スタート♪_e0130381_17133992.jpg


鍋には・・・日本酒♪ いただきものの日本酒は・・・
鍋の季節スタート♪_e0130381_17162565.jpg


野菜もたくさん食べた後は・・・お気に入りの〆 ワンタン♪ 本当は・・・ワンタンの皮のみを1/3にカットしてきしめんみたいにして入れるのが好きなのですが・・・今日は肉入りワンタン(^^)
鍋の季節スタート♪_e0130381_18584420.jpg


これに先日買った桃屋さんの辛くないラー油を・・・
鍋の季節スタート♪_e0130381_1721880.jpg


合体するとこんな感じです♪♪♪
鍋の季節スタート♪_e0130381_1722124.jpg


お腹一杯 (^v^) ご馳走さま~ 7011
by drinking-7 | 2010-11-07 17:23 | 家飲み