新井薬師『三笠食堂』 食堂で一杯 笑顔も一杯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

久々の新井薬師『三笠食堂』さん こちらはちょうど一年ほど前からお邪魔してるお店です。お店は・・・お持ち帰りの総菜屋さんと食堂が併設されていて・・・昼からやってるお店です。
いつもお伺いする時は、中野から歩いて10分程。何を食べるか歩く商店街の道がまた楽しい♪ こちらは火曜が定休ですが・・・前回伺った時は別の日だったのですが・・・臨時休業。がっかりして帰った日からまた3週間ほどたってしまいました。
久々の訪問に・・・女将さんが・・お久しぶりですね~と笑顔で迎えてくれます。お元気そうですね~と云われて思わず頷きましたが・・・久しぶりにこちらに来れて嬉しかったのが顔に出てたんだと思います♪ カウンターに腰を下ろすと・・・またまた女将さんが、ビールでいいですか!?と声をかけてくれます。
こちらは食堂。お酒は瓶ビールと新潟のお酒が1種類。なのでいつもビールをいただき、いろいろあるメニューの札とにらめっこ♪ でも・・・結局いつも同じものをいただいてる気が・・・
e0130381_21132240.jpg

今日の小鉢。こちらはちょっとした総菜です。今日はピーマンと厚揚げと豚肉の味噌炒め♪ こちらは嬉しい¥180♪
e0130381_21123025.jpg

そして・・・必須の・・生野菜サラダ♪♪♪ 写真では大きさが分かりにくいですが・・・とっても山盛りの野菜。トマト・キュウリ・人参・レタスにキャベツそしてポテトサラダとシンプルですが・・・嬉しい・優しい一品です。これを頼む人もとっても多い人気商品♪ こちらは¥320
e0130381_21173047.jpg


続いて・・・これもお気に入りのきぬさやベーコン炒め(^^)v ¥260♪♪
e0130381_21195865.jpg


そして・・今日のメインは!! チキンカツ!(^^)! まだメイン!?を頼まずに食事をしていると・・またまた女将さんが・・・今日はカキフライが早々に売り切れてしまったんですと・・・・! いつも頼んでいたので覚えていてくれてた様で・・・嬉しくなってしまいます(*^_^*)
カキフライがある時期は・・・カキフライをいただきますが・・・・それ以外ではこのチキンカツをいただく事が多いのです! とっても大きい鶏肉が・・・チキンカツ¥380(^v^)
e0130381_21212369.jpg



とっても気のいいご夫婦と他に一名調理の人がいて・・・そして席はいつも満席。毎日の様に来てるご年配の常連さんや、家族連れがいつも楽しそうに食事が出来るお店。歩いて帰ると30分。でも・・また来たくなる街の食堂です♪ 次回は絶対カキフライ・・・と思いつつ・・・ご馳走さま~ 今日は珍しく・・プライス入り~(^.^)/~~

by drinking-7 | 2010-11-12 21:29 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)