人形町 『釉月』 記念日は・・・やっぱりこちら☆

この日のいざ酔い日記は・・・

いつもの人形町『釉月』さんへ こちらでは久々の瓶ビールをお願いし・・・突き出しは芽クワイの唐揚げ♪
e0130381_17513632.jpg

ビールを飲みつつ・・・メニューとニラメッコ(^v^)
e0130381_18162353.jpg

料理も無事決まり、ビールをチェイサー代わりにするために・・半分残し、お酒を頼みます!!
e0130381_1753632.jpg

三重 酒屋 八兵衛 山廃純米 20BY
e0130381_1754339.jpg

一品目は・・・熟考の末!?いつもの刺し盛り♪ 刺身と日本酒 まさに鉄板!! ですが・・・ここ以外では単品は頼んでも盛合せは頼まない・・・何故!?
e0130381_17584656.jpg

つづいて・・・白菜と豚バラの酒蒸し♪ 旨みの出たスープはポン酢を入れてもちろん飲み干す(^.^)
e0130381_1801948.jpg

お酒は大分 豊潤 特別純米
e0130381_1822742.jpg

セリとエビ団子の煮びたし 暖かいんです♪ 嬉しい~
e0130381_1834636.jpg

秋田 白瀑 ひやおろし 純米 瓶火入
e0130381_1874421.jpg

つまみは・・・煮穴子の炙り♪ 山椒とわさびが添えられて(^^ゞ
e0130381_18103871.jpg

なんとここへ来ての・・・焼き白子♪ お酒が美味しく飲めるからついついつまみも行ってしまいます!(^^)! その代わり・・・〆は断念(*_*; でももちろん満足~ とろーっと舌の上で溶けだす白子☆
e0130381_1813135.jpg


今日は自分にとってちょっと特別な日。そんな時に伺いたくなるのがこちらのお店。 ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2010-11-14 18:07 | 人形町・水天宮 | Comments(2)
Commented by 酒屋八兵衛女将 at 2010-11-19 10:07 x
八兵衛山廃純米を飲んで頂きまして、ありがとうございます。
また、さらにもう一杯飲んでしまいたくなるようなお料理の数々。
そして、錫のちろりでやわらかくなったお燗酒。

美味しい物を食べて、旨い酒を飲んで・・・
心の疲れもそれだけで癒やされる気がします。
私も日本酒が大好きです。
Commented by drinking-7 at 2010-11-19 16:44
酒屋八兵衛女将さま
拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
お酒も人も出会いですね。こちらのお店と出会い、お店のお勧めで新しいお酒と出会う。
とっても楽しい一時です。
これからも美味しいお酒を楽しみにしています。