池袋 『トラットリアヤマダ』 子羊リベンジ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリアヤマダ』さんへ。 3回目の訪問ですが・・・今日もわくわくしています。こちらはほぼカウンターのみのお店ですが・・・そのカウンターに座ってシェフの山田さんと話をしながら、今日食べたいものを中心にお任せでいただきます。
お酒は・・白をボトルで!!
e0130381_1065811.jpg

前菜の一品目 牡蠣の温かいマリネ♪ 油を引かないフライパンで牡蠣にゆっくり火を通す。そうすると牡蠣の水分が一旦出ますが・・その内にまた牡蠣が出した水分の旨みをまた吸ってくれる。それから別に作ったソースを合えるそんな料理だそうです(^^) 旨し~ シェフの地元では一般的な牡蠣の調理方法だそうです!
e0130381_10104787.jpg

続いて・・・野菜をたくさんとお願いしたので・・・バーニャガウダ♪ 奥のポットの中にソースがたっぷり(*^^)
e0130381_10135874.jpg

e0130381_10141790.jpg

魚も食べたいとお願いしたら・・・イサキのカルパッチョ こちらにも野菜をたくさん入れてくれます♪
e0130381_10181155.jpg

そして・・前回お腹一杯で食べられなかった・・・子羊♪♪♪ 大好きです!! 味付けはシンプルで子羊を堪能できます~(^.^)
e0130381_1020412.jpg

自家製のパンでソースもいただく!!
e0130381_10205319.jpg

これも・・どうぞとシェフが出してくれたのは・・セロリのシェフ特製ラー油和え♪ ピリ辛ですが、セロリの苦みとマッチして旨し 口の中がリフレッシュ♪
e0130381_10225150.jpg

そして・・・〆パスタはクリーム系でとお願いしました!!
e0130381_10233416.jpg


この日は・・たまたま来店されたシェフの奥様とそのお友達ともお話させていただき・・・とても楽しい時間♪ その友人の方は嬬恋に住んでらっしゃるとのこと。今日いただいたセロリなどいろんな新鮮野菜をお店に送ってくれるそうです。
実は・・今日の一品目の牡蠣・・・牡蠣のマリネ(冷製)を仕込んでいたそうですが、そちらには唐辛子がしっかりと使われていて・・・小生が辛いのが少し苦手な事をご存じのシェフがわざわざ別に出してくれました~ 料理も雰囲気も温かいこちらのお店は・・・まだまだ3回目ですが・・本当に大好きです! ご馳走様でした♪
by drinking-7 | 2010-11-23 10:29 | 池袋・目白・大塚 | Comments(2)
Commented by お気楽もん at 2010-11-23 12:21 x
こんにちは。
ヤマダさんの牡蠣のマリネ、美味しいですよね~私は唐辛子大好きなもので冷製マリネ派です。
シェフの奥様、美人でしょう。人柄も山田さん同様とても良い方ですよね。
それにしても、最近のヤマダ常連度はすっかりいざ酔い日記さんに越されてますな(笑)
Commented by drinking-7 at 2010-11-23 21:03
To お気楽もんさん
いやぁ~本当にヤマダさんに、はまってしまいました~(^^)
料理がとても優しい味なので・・・毎日行けるかも!?なんて思ってます♪
でも、まだ炒飯は頼めないので常連への道は・・・・あと2年位ですね~(^^ゞ