江古田 『鉄板ダイニング ORELA』 若者に混ざって・・・鉄板を食らう♪

この日のいざ酔い日記は・・・

久々の地元初訪のお店・・・『鉄板ダイニング ORELA』 1年前に開店したのは知っていましたが・・・雰囲気が若者!?向けなので・・行くのをためらっていたお店です。この日は・・仕事帰りに地元で飲もうと新規のお店に2軒チャレンジも・・事前の知識がなく定休日でアウト(*_*; そこで、こちらを思い出し・・表から覗くとカウンターが空いていたので・・入店~!

久々の生ビール・・・何と380円! 嬉しい~(^^ゞ しっかりとジョッキも冷やされてます♪
e0130381_2138360.jpg


おつまみは・・・これまた380メニューから・・パリパリシーザーサラダ♪
e0130381_21403758.jpg

本当にパリパリ!! パリパリの正体は・・・ポテト ポテトを千切り・・・針の様に細かくスライスしてから揚げてます。たまに居酒屋で見かけるワンタンの細切りより旨し♪
e0130381_21391724.jpg

続いて・・・野菜の鉄板焼き♪ 野菜は生も大好きですが・・・火を入れると甘みが出るものも多く大好きです。盛合せで・・・玉ねぎ・ナス・アスパラ(^.^) 人参も食べたかった~
e0130381_214747.jpg

ビールをお代わりしつつ・・・肉焼きへ・・・・メニューはこちら♪
e0130381_21492684.jpg

中から・・・豚と鶏をチョイス!(^^)! どちらもSにしてもらい・・・豚はステーキソースで・・・鶏はペッパークリームで♪ お肉はこの他にさっぱり梅肉の3種類の味付けから好みでお願い出来ます~(^^)
まずは豚バラキャベツ炒め 自家製ステーキソースとたっぷりのおかか!! お酒が進むメニューです
e0130381_21524717.jpg

そして鳥ジューシーもも肉ステーキ ペッパークリーム♪
e0130381_21561185.jpg

そして・・・途中で珍しく・・梅肉サワー~ またまたビールをお代わりと思ったのですが・・・流石にお腹が苦しくて・・・苦肉の方向転換^^;
e0130381_21593915.jpg

もう一品と思い・・・〆の具だくさんの焼きそばや・・お好みなどもいただきたかったのですが・・・ちょっと控えて・・卵巻き 豚ペイ焼きと迷った結果・・先ほど豚はいただいたので・・・“エビ・シソ・チーズ”
e0130381_2242070.jpg

断面再びチャレンジ・・・でもエビしか写せませんでした・・・もちろんシソもチーズもしっかり入ってましたよ~(^v^)
e0130381_2253454.jpg


長いカウンターも奥のテーブル席も帰る頃には・・ほとんど満席!! 学生の街江古田を象徴するようなお客さんたちですが・・・そこに混ざっても何故か居心地は悪くない。安くて・・ちょっとしたところに工夫やこだわりの気持ちが見える料理。若くて独特な雰囲気を持つスタッフ♪ 最後に・・お近くですか~!? またぜひ寄ってくださいと声を掛けられ・・・なんか嬉しい夜でした♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2010-11-25 22:11 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)