人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 階段を降り、引き戸を開けて・・・いつもの様にカウンターへ。まずは小さいビール♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21201374.jpg

今日のお通しは・・白魚♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_2126318.jpg

いただきながら品書きを眺めつつ・・・お酒を頼みます。 静岡 喜久酔 特別純米
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21302240.jpg

つまみは、茹でたてしったか貝。築地で見かけて大きく生きがいいので今日はそのまま塩茹でで食べてほしいと・・・ご主人の話。初めていただくかも知れません!
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21211422.jpg

中はこんな感じ・・・肝が上手く取れて満足~♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21235572.jpg

牡蠣を蒸していただく♪ もちろん生も大好きだけど・・・最近は少し火が入った牡蠣が好きです♪ 磯の香りが引き立つ感じで、旨みも凝縮された感じ♪ 殻の中の濁った汁が・・・♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21335028.jpg

お刺身の盛合せ~ あかはた、金目、ブリ、〆鯖、カワハギ&肝、コチ♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_2136419.jpg

お酒は・・青森 陸奥男山 超辛純米 無濾過生原酒
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_2139530.jpg

次のつまみは・・・マテ貝♪ 品書きにはなかったのですが、たまたまマテ貝の話になったらご主人が・・・あるから出しましょうか!?と嬉しい話!(^^)! 貝は大好きですが・・中でもマテ貝は本当に大好きです♪ 料理名は分かりませんが・・・・たぶん酒蒸し。バターの風味がたまらない(^.^) もちろん汁まで・・飲みます~ この汁でお酒が進んで・・・(*^^)
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_214389.jpg

お酒は・・・広島 天寶一  中汲み 純米酒 千本錦
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21455961.jpg

チンゲン菜のそぼろ炒め♪ そぼろが旨し(^.^) 仕上げに、この前小生が持ってきた“食べるラー油”を掛けてくれました♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21473726.jpg

次は・・・・藤鶏の治部煮! 写真では分かりずらいですが・・かなり大きな器です。 こちらに来ると本当にどんどん食べてしまいます。2週間ほど来れなかったのですが・・・それを取り返すがごとく・・・とご主人に云われてしまいました~ ^m^
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21505954.jpg

さてさてお酒をもう一杯♪ 濁酒~ 大好きです!! 金鼓 伝承水もと仕込 濁酒♪ 米がつぶつぶ残ってるのが好きで・・・これはまさに♪♪♪ 
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21543418.jpg

人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21545036.jpg

人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_2155639.jpg


そして・・・なんと暴挙^^; お客さんがほとんどいなくなったのをいいことに・・無理に炒飯を作っていただきました!! こちらの美味しい高菜と特性ベーコン入りの炒飯(*^^)v
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_2157245.jpg

そして〆のお酒は・・・ハーフ&ハーフの小さいの♪
人形町『釉月』 またまた食べ過ぎナイト♪_e0130381_21575413.jpg

わがまま云って申し訳ありませんでした~<(_ _)> でも美味しかった~♪ ご馳走さま~