赤坂『馳走 宮わ』 大人の空間で・・緊張を解放す和らぎの味♪

この日のいざ酔い日記は・・・

赤坂『馳走 宮わ』さんへ。こちらのお店は・・先輩美食ブロガーさんのブログによく出てくるお店です♪ 一度伺いたいと思っていましたが、最近赤坂での仕事が続き・・・機会を伺っていました♪ この日は夕方赤坂がラストの仕事。で・・・そのまま飲みに入る事になっていたので・・・思い切ってチャレンジしました!!
前日予約の電話をした時・・・・その応対がとても感じ良く♪行く前から嬉しい気持ちです。
赤坂サカスの近くのビルの3階。初めての訪問で・・やっぱり緊張(*_*; お店に入ると電話でお話しした女将さんがお出迎え。思ったよりも明るく広い店内。カウンター指定でお願いしていたので・・・早速カウンターに通して頂く♪
初めてのお店は・・・品書きを見るのが特に楽しい♪ 品書きは食事中ずーっと見ていたい位大好きです(*/∇\*) まずは小さいビールを頂き・・乾杯♪ 陶器のグラスで泡がきめ細かくて美味しい♪
e0130381_14201455.jpg

ビールを飲みつつ品書きを眺めていると突き出しが・・・(⌒^⌒)b  手前はカニ味噌豆腐♪ 奥が芝海老と青菜の酢味噌!? まだまだ緊張感があり聞き落とし・・f(^^;)
e0130381_14213815.jpg

カニ味噌豆腐・・旨し♪ これにはやっぱりお酒・・・です!! 半分とっておこう~(^-^)
本日のおばん菜は・・こちら♪ おばん菜・・・と書いてあると・・・嬉しくなってしまいます♪ そう云えば・・昔!?六本木のおばん菜かわにしさんと云うお店によく行きました!!・・・20年前f(^^;)
e0130381_14265828.jpg

中から・・・コンビーフとゆでたまごのポテトサラダ & れんこんベーコンキンピラ♪
e0130381_1428504.jpg

e0130381_14292418.jpg

さてさてお酒!! 今月のお酒のメニュー♪
e0130381_1425598.jpg

一杯目は・・・山形 羽陽一献 ひやおろし純米原酒 なみなみと・・もちろん零して・・・♪
e0130381_14343872.jpg

本日のおすすめは・・・
e0130381_14355387.jpg

どれも美味しそうで迷った末に・・・お刺身三種少しずつ盛り♪ 〆鯖・平貝・平目 貝が好きなので・・・平貝が嬉しい~ 独特な歯ごたえの中で香りと旨味を楽しめます♪
e0130381_1437574.jpg

続いてのお酒は・・・青森 豊杯 モヒカン娘 純米 写真は一口飲んだ後・・もちろん最初は盛り上がってました~(^^)
e0130381_14391983.jpg

料理も美味しく・・女将もたおやかで・・段々気持ちがほぐれてきます♪
炭火焼メニューから・・・美味しそうな小名浜の干物もあったのですが・・今回は本シシャモ(オス)♪
e0130381_1444567.jpg

そして・・・ザ・カキフライ~(⌒^⌒) もちろんタルタルもたっぷり!! 牡蛎は大きく・・衣は薄く・・タルタルはとっても上品な味。ソースも一緒に出してくれます!!
e0130381_14455637.jpg

3杯目のお酒は・・・栃木 大那 特別純米 ひやおろし
e0130381_14472957.jpg

つまみのラストは・・・今日はヘルシーに・・・実は最初から気になっていたメニュー 生麩と茸の揚げ浸し♪ 生麩に出汁が滲み込んで・・・旨し♪♪♪ もちろん汁は最後まで飲み干す(⌒^⌒)b
e0130381_14515073.jpg

最初お店に入った時の緊張感は何処へやら・・・ゆったりとした時間でついつい長居をしてしまいそうなお店です♪ 美味しかった~ 御馳走さまでした!!
by drinking-7 | 2010-12-03 14:54 | 六本木・赤坂 | Comments(0)