人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』さんへ。 つい先日・・いつも楽しく拝見している有名ブログで記事をみて早速携帯にメモリーしていたお店です。色々と偶然が重なり・・夕方阿佐ヶ谷へ!! さてどこで飲もうかと考えて一番に思いついたのがこちらと餃子の豚八戒さん♪ 豚八戒さんは先日もチャレンジしましたが・・・満席で入れず・・またまた振られるのはショックとこちらの『やきとり すぎもと』さんへ電話するとOKとのこと♪ 急いでお店に向かいます!!
お店は・・カウンターのみ6~7席で、品書きも焼鳥一本!! まずは瓶ビールをお願いし・・焼きものの6本セットをお願いします。
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_2211244.jpg

お通しの御浸しをいただきながら・・・焼きあがりを待ちます♪
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22154227.jpg

まずは・・レバー タレです!! もちろん塩も美味しいけど・・半生のレバーにタレは合いますね~(^.^)
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22143482.jpg

箸休めのお新香♪
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_2218252.jpg

続いて・・つくね♪ なんこつ入りのつくねは・・大きい~(*^^)v 旨し~
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22192829.jpg

砂肝・・・もちろん塩で!!
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22203375.jpg

そして・・・ぎんなん♪ タレ!!! ぎんなんをタレでいただくのは初めてです。 これがなかなか美味い~
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_2222953.jpg

ビールが空いたので・・・今日は麦焼酎をロックで!!
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_2223426.jpg

焼きものの続きは・・・ささみ 梅&山葵♪
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22243166.jpg

セットの〆は・・モモ♪ シンプルなこの串が旨し(^v^)
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22261767.jpg

焼きもの追加でまずは大好きなハツ♪
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22272192.jpg

野菜焼きで・・・アスパラ♪
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_2228514.jpg

椎茸~(^^)v
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22294514.jpg

ラストはやっぱり・・・手羽です~!(^^)!
阿佐ヶ谷『やきとり すぎもと』 焼鳥一本勝負は潔し♪_e0130381_22304068.jpg


ご主人に聞いたわけではないのですが・・・壁に貼ってあるメニューはほぼ焼鳥と野菜焼き!焼鳥一本で勝負する店主の気持ちが伝わってくるようなお店です。今日は焼鳥が食べたい~と思うならまずはここ♪そんな気持ちのさせてくれるとても居心地の良いお店ですね~♪ ご馳走さま~
蛇足ですが・・・写真を良く見ると・・・箸休めのお新香(胡瓜)が少しずつ減ってるのが写ってました~^^; まさに・・・ザ・箸休め~^m^