阿佐ヶ谷『旬の菜と旨い酒 おおはま』 しっかりも・・軽くもどっちも満足♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『おおはま』さんを連続UP♪
まずはしっかりの日・・・小さいビールから♪
e0130381_11234885.jpg

お通しはポトフ!? 店主は・・・お通しに汁ものをお出しすると皆さん喜んで頂けるので・・・との事 確かに嬉しいですね~(^^)
e0130381_11255183.jpg

まず一杯目のお酒は・・ 山形 東北泉 超辛口純米 出羽の里
e0130381_11291580.jpg

前回来た時にお刺身が美味しかったので・・・刺身の盛合せ~ 今日はあいなめ・あおりいか・黒そい♪
e0130381_11314141.jpg

続いてのお酒は・・栃木 大那 特別純米 無濾過生
e0130381_11325413.jpg

本日の野菜小鉢の中から・・・蓮根カレーピクルス&ロールキャベツ味噌風味&アスパラと白瀧の黒胡麻和え♪ どれも美味しかったけど・・・ロールキャベツが一番旨し♪♪♪
e0130381_1135425.jpg
e0130381_11362714.jpg
e0130381_11381522.jpg

お酒は~ 福島 奈良萬 純米
e0130381_1142119.jpg

わかさぎの唐揚!!! 掻揚げ風の天ぷらにしたいと思い小さいのを買いました♪と店主!! それを我儘云って唐揚げに♪ 味付けもしっかりで・・いやぁ~旨しV(^-^)
e0130381_11444045.jpg

お酒の追加は・・・ 奈良 篠峯 遊々 純米 山田錦 無濾過生原酒
e0130381_11472845.jpg

そして・・・品書きの中に穴子入りだし巻き玉子を発見・・・そしてその隣に“白子”がある事も発見♪ 何と・・・白子入り出汁巻き玉子を作って下さいとお願いm(_ _)m 
そして・・出てきたのが・・これ♪ 一見ただの出汁巻き玉子 でも中は・・白子の皮をむいて、かつ出汁を濃いめにして出してくれました♪ 旨いとしか云いようがありません(#^.^#) コレステロールが気になりますが・・旨いものの前では関係ない~(*/∇\*)
e0130381_11553072.jpg

お酒をもう一杯頂きます♪ 岐阜 小左衛門 特別純米 信濃美山錦
e0130381_11574183.jpg

今日の〆は・・・牡蛎のクリームソーストースト!? これまた我儘放題のオーダーですが・・・f(^^;)
これまた美味しい~ 牡蛎&ホワイトソース&西京味噌&チーズ もう一枚食べたいくらい♪
e0130381_115929100.jpg

そして・・これには黒ビール♪
e0130381_120182.jpg

本当に我儘放題ご免なさい~ でも本当に美味しかった~♪

さて・・・軽めの日は・・・どぶろっくから♪ 青森 活性にごり酒 どぶろっく (^^) にごり大好き♪
e0130381_123831.jpg
e0130381_1232481.jpg

この日のお通しは・・・たらこの花煮♪ 大好きです~
e0130381_1252994.jpg

お酒は・・・高知 美丈夫 純米吟醸 たまラベル 松山三井 右下に・・・たま!?が・・・
e0130381_1275847.jpg

そして今日は初めて頼む・・・今日の野菜小鉢の全部ちょっと盛り♪ 毎日8種類の野菜小鉢が用意されてますが・・・それを全部頂くと云うとっても素敵なメニューです♪ こちらでこれをお願いする方も多い人気メニュー!! それを少なめでf(^^;)
手前右から・・トマトとリンゴの土佐酢ゼリー/ブロッコリーと南瓜の辛子明太子マヨ/小松菜と白滝の胡麻和え/柿とさつまいもの白和え
奥右から・・蓮根とちくわの甘辛炒め/春菊とえのきのおろしポン酢和え/イカとセロリの酢醤油/ベーコン入りポテトサラダ  ・・・・こうやって打つだけで疲れるのに・・・作るのは本当に大変だと思います!! 素材だけでも・・約20種類以上♪ 見て幸せ♪食べたらもっと幸せです♪ 少なめで・・とお願いしてこの量です。本当の一人前はもっと凄い!!
e0130381_12192017.jpg

お酒を追加で・・・広島 賀茂金秀 特別純米
e0130381_12223717.jpg

そして・・お酒のあての優等生♪ アン肝ポン酢 作ったの!?と店主に聞いたら・・・買ってきた物は出しません!!と・・・まさに愚問でした(T_T)
e0130381_12254848.jpg

先日のしっかりとは違って今日は軽くで・・ここまでです(^^)
しっかりゆっくり飲むのも良いし・・さくっと飲むのもOK もっと家の近くにあったら・・・ 御馳走さま~♪
by drinking-7 | 2010-12-05 12:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)