新橋『いし井』 教室&3周年♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新橋『いし井』さんへ。月に一度の捌き方教室です♪ もうこちらに参加して2年半!!全然上達しませんが・・こちらに来るとお酒好き・・食べるの好きな人が集まってるので・・そんな人との出会いが楽しくて・・・通ってます。
本日のお題は“金目鯛”♪ 年内ラストのこの会の恒例のお題です!! 捌いた後に刺身としゃぶしゃぶで楽しむこの日は参加者MAXの8名です(^^)
捌く前の金目を店主が御披露~ いつものデジカメがバッテリー切れの為、仕事用デジカメが急遽登板!! 腕もあるけど・・やっぱり写りが今一f(^^;)
e0130381_12394155.jpg

・・・・途中は省いて・・・捌いて盛った状態です♪ 進歩でず・・・・
e0130381_12402216.jpg

さてさて、ここからいよいよ本番の試食です♪ ビールで乾杯!!
e0130381_12421134.jpg

しゃぶ鍋もスタンバイ もちろん3枚に捌いた中骨で出汁をとってます。 いつものポテサラも♪
e0130381_1243054.jpg
e0130381_12431054.jpg

さてお酒は・・・山形 秀鳳 純米吟醸 冷やおろし
e0130381_12452885.jpg

同じ山形 上喜元 特別純米 からくち
e0130381_12471055.jpg

つづいて島根 弁天娘 純米 山田錦!?
e0130381_1249529.jpg

山形 鯉川 純米
e0130381_1252034.jpg

まだまだ・・・秋田 白瀑 純米にごり生酒「ど黒」 なんと黒い~(*/∇\*) 竹炭パウダーを混ぜた、見た目真っ黒のにごり酒です~ デートには不適だそうですf(^^;)
e0130381_12574026.jpg

そして・・白いにごりも!! 栃木 東力士 活性にごり純米生原酒 どすこい♪ 待ってました~♪
e0130381_12585953.jpg

今日もワイワイ。みんなで楽しく金目しゃぶしゃぶと美味しいお酒を楽しみました~

そしてこちらいし井は3周年♪ 新橋の人気店になっているので・・・もっと長く経っているかと思いましたが・・
3周年記念の日は・・スタンディングでお店を解放~ 常連さん達で賑わう店内。ちょっと遅くに顔を出しました~ みんなニコニコ美味しいお酒を味わっていました♪ スタッフも楽しそう~ でも店主は常連さんの波の中を漂っていました~
e0130381_1382823.jpg

by drinking-7 | 2010-12-06 13:10 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)