日本橋『手作り居酒屋 かっぽうぎ』 会社近くでちょっと・・3杯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

日本橋『かっぽうぎ』さんへ。会社の住所は京橋ですが・・・日本橋・八重洲・京橋は少しずつ街の顔は違うけど・・・ほとんど一つの街の様です。
出社時は・・日本橋駅から歩き・・帰りは東京駅から帰る・・仕事で出かけるときは京橋駅から・・などなど近場の駅をその時の目的で利用してますが・・なかなかお気に入りの飲み処見つかりません。今日は仕事帰りに何も考えずに日本橋駅に向かう。 ふと路地を曲がると目の前に見えた看板。チェーン店なのは知っていましたが・・なんとなく引き込まれるように入ってしまいました!!
カウンターに座り生ビール♪
e0130381_20451854.jpg

お通しのひじき。まさにかっぽうぎ(^.^)
e0130381_20461545.jpg

居酒屋の定番 ポテサラ♪
e0130381_20471574.jpg

関東炊の3品♪
e0130381_2048597.jpg

そして・・・またまたカキフライ♪ しっかり揚げたて(^.^)
e0130381_20484040.jpg

こちらの3種でいただく!!
e0130381_2052239.jpg

飲み物は・・・生ビールを追加 & 東京ハイボール♪
e0130381_20501130.jpg
e0130381_20502426.jpg


ここまでは・・・入口看板メニューで1800円!! 初めてなので、カキフライのあるBをチョイスしましたが・・・Aが良かったかも・・・  出てきた3品は通常メニューよりちょっと少な目の様です。例えば・・カキフライは、通常メニューは5個盛りです!! 結局得なのか・・そうでもないのか・・・
e0130381_20512946.jpg

飲み物3杯は・・こちらのメニューで390円以下のものならOK♪
e0130381_2152717.jpg

ハイボールがまだ残っていたので・・・通常メニューの中から
e0130381_216561.jpg

これを追加 たこちゃんウインナー♪ 注文するのが恥ずかしくて・・ウインナーと云ったら・・スタッフが・・普通のソーセージですか~と聞くので・・小さな声で“たこちゃんを・・・”と^^; 出てきたのはこちら・・・可哀想に逆さになったタコ達!!
e0130381_20552087.jpg

良く見ると・・しっかり目と口が♪
e0130381_20565822.jpg

会社の近くはチェーン店が多くなかなか飲むことはありませんが・・たまにはこんな飲みもいいかも~ お店に入る時には・・スタッフがこんな声で迎えてくれます・・・ちょっと微妙ですが・f(^^;)
e0130381_2111662.jpg

ご馳走さま~ お店を出たら・・・隣のお店の看板が・・・ どっちがお得!?
e0130381_2103315.jpg

by drinking-7 | 2010-12-06 21:01 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)