池袋 『トラットリアヤマダ』 豪華~鯛・海老・豚・牛のパレード~♪

この日のいざ酔い日記は・・

またまた池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。 府中で仕事が終わり・・・直帰のこの日。新宿まで戻ったところで電話をしてみると・・・ラッキー♪ OKとのことで・・池袋へ!
カウンターの奥に腰をおろし、まずはビールから♪
e0130381_8203170.jpg

今日の気分は・・・お肉=タンパク質!?気分!(^^)! それをお伝えして・・・
最初の一品は・・・茹で豚とキムチ♪ 実は山田シェフは先週末に韓国に行き・・キムチ修行に行ってきたとのこと!!そこで漬けたキムチを出してくれました~♪
e0130381_824383.jpg

葉物で巻いて食べる韓国式の食べ方です!! 美味しい~ 豚は普段パンチェッタを作る時の豚だそうですが・・・せっかく韓国に行ったので・・と♪
韓国で美味しいキムチがみんなに食べられてるのは・・・野菜の旨さがポイントだそうです!日本ではみずみずしさが野菜には求められますが・・・韓国の野菜は水分少な目。その分甘さが強いそうです。また唐辛子が全然違うそうです!!
日本の野菜でも半日ほど干すと・・・適度に水分が抜けて旨みが増すそうです~(^^)
鍋に使う白菜も・・・旨くなりますよ~とのこと。今度やってみたいと思います。
ビールを飲み干し・・白ワインをボトルで♪
e0130381_8302849.jpg

続いての料理は・・・フリット♪ 今日は・・鯛&ズッキーニ&舞茸 (^^ゞ
e0130381_8322620.jpg

ワインが進みます~♪ そして今日のメインは・・・ザ・ステーキ♪ お皿いっぱいの大きなステーキ~!! バルサミコのソースも旨し(^.^) 付け合わせは・・ポテトとラタトゥーユ♪
e0130381_8344488.jpg

そして・・・〆のパスタは・・・本日はトマトクリーム味で!! パスタは・・・今日色々と話をしてる中で・・きしめん等の幅広い麺が好きと話していたので・・・わざわざフィットチーネで作ってくれました~ ソースもしっかりと麺にからんで旨し♪ そして大好きな海老がたっぷり~(^v^)
e0130381_8401119.jpg

事前に予約をして頂くと・・そのお客さんの好みを考えて買い出しに行きますと云う山田シェフ。とっても優しいお店です♪ いつもは当日電話をして伺いますが・・次回は日にちを決めて来ようと思います!!
なぜなら・・・牡蠣のフルコースを食べてみたいので!(^^)! シェフの地元の宮城から牡蠣を取り寄せてくれるそうです!! 今から楽しみ~♪♪♪ ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2010-12-09 08:45 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)