新井薬師『三笠食堂』 カキフライ&お節をget~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『三笠食堂』さんへ。 秋になって・・牡蠣のシーズンに入ったのに・・ここ三笠食堂さんではまだ残念ながら未食です。昨年秋~今春までは、本当に良くカキフライをいただいてたのに・・・ 今シーズン、伺った日にもメニューにカキフライはあったのですが売り切れで食べられず・・(>_<) 今日は絶対頂きたいと・・中野から新井薬師へと急ぎます。途中大事な買い物をしつつ・・・ドアを開けると・・・今日は珍しくすいてます♪
これなら絶対カキフライはあるぞ~と思い壁に掛っているメニューを見ると・・・しっかりとカキフライの札が下がっていました!(^^)!
e0130381_222644100.jpg

この日の様に日替わりのメニューの他に・・・定番メニューがカウンターの上にかかっています。売り切れると札がひっくり返る・・・ザ・食堂~♪
e0130381_22401220.jpg

まずはビールを頂きつつ・・小鉢を2種類お願いします。
e0130381_22253839.jpg

今日の小鉢は・・・厚揚げ大根と豚肉の煮物 & いりどうふ ♪ 総菜屋さんだからの嬉しいメニュー(^^)
e0130381_22262017.jpg
e0130381_22271933.jpg

そして・・いつもの生野菜サラダ~♪ 320円!! 大盛りです!! ドレッシングが旨し~ ポテサラが嬉し~
e0130381_22284554.jpg

そして今日の主役!! カキフライ(^.^) カキフライは5個♪ タルタルソースはついてませんが・・その代わりに・・マカロニサラダがついてます!! これをタルタル代わりに乗せて食べると旨し~♪ でもマヨラーの小生はマヨを必ずお願いしてしまいます^^; 本当に美味しい♪ 嬉しいカキフライです♪ 洋食屋さんで頂くような上品な味ではありませんが・・・牡蠣も旨いし・・揚げ方もばっちり♪ こちら三笠さんの冬の人気メニューです。小生はこれがあると必ず頼んでしまいます~ 途中でビールの小瓶を追加!! カキフライにはやっぱりビール♪
e0130381_22315229.jpg

実は今日ここへ来たのは、もう一つ大事な目的が・・・ それはこちら!! 正月の御節を頼みに来ました♪ 去年初めてお願いしてとっても美味しかったので(*^_^*)
e0130381_22334991.jpg

食事の途中にお願いすると・・・これであと3個になりました~と!! たぶんこの日で売り切れなったかも・・・  こちらのお節はご夫婦二人で30日に仕込み・・31日の午前中に詰めるので毎年50個限定。でも50個作るのって大変そう~ でも・・ぎりぎり間に合って良かった~(^^ゞ 31日は近くのマチダヤさんで正月様のお酒を買って・・・こちらでお節を受け取る。たぶん去年と同じコースになると思います!!
今日はどこに飲みに行こうかと考えていたところ・・雑誌の占いで^^;・・・今日はお酒は控えた方がと書いてあったのを思い出し・・・何となくその通りにしてみようと三笠さんで食事をと思って来たのですが・・・カキフライは食べられるし・・お節も間に合った♪ なんかラッキーでした~(^^) ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2010-12-09 22:37 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)