八重洲『Gyo-Bar』 珍しくスタンディングで気分良く~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲『Gyo-Bar ギョバー』さんへ。 こちらは会社から歩いて3~4分のところにある立ち呑みのお店です!! 京橋・新橋・神田などにも立ち呑みやビストロなど合計6店舗あり・・とっても人気の多店舗展開のお店です♪ 何回か利用したことはあるのですが・・・基本立ち呑みが得意でなく・・頻繁に利用するといった感じではありません。
今日は本当に軽くと心に決めて・・・立ち呑みなら長居は出来ないのでこちらにお邪魔しました~ 早い時間に伺ったのですが、すでに何人かの先客が楽しそうに飲んでます~♪
お店の奥の壁際のカウンターの前に立ち、まずはお勧めドリンクの中から・・・イタリア・モレッティーの1/2パイントから・・・グラスが良いですね~
e0130381_992092.jpg

おつまみのメニューはこちら・・・本日のお勧めと・・定番メニュー
e0130381_9101663.jpg
e0130381_9105063.jpg

まずは・・・蓮根のアンチョビ風味♪ 蓮根大好き・・アンチョビ大大好き~♪ 塩味がしっかりと付いているかと思ったら・・・意外とあっさりな味付けです。
e0130381_9132479.jpg

ビールを飲み干し・・グラスワイン。こちらがワインのメニュー 白系の部分です!!
e0130381_915276.jpg

スペインの白♪ メニューにはスッキリ系と書いてありました~
e0130381_9155874.jpg

つまみの追加は・・・色々キノコのアーリオ・オーリオ♪ & オイルサーディンのパン粉焼き ムール貝のパン粉焼きと迷ったのですが・・・・
e0130381_9181025.jpg
e0130381_9183042.jpg

ワインをお代わり~ イタリアの白♪ こちらはアロマ(香り!?)系と・・・ 確かに先ほどのワインと比べて香りがたってます~ 飲み比べると分かりますね~ といってもグラスワインを一杯ずつですが・・^^;
e0130381_9191663.jpg


若いスタッフのこちらのお店。お客さんは若い方が多いかと思いきや・・・小生と同じくらい&上の方も沢山来ています~。立ち呑みといってもつまみのメニューなどはしっかりしたものも多く、若干価格も・・↑ 東京駅の目の前の路地にあり近場のサラリーマンの憩いの場になっているようです~♪
約1時間の滞在・・今日はこの辺で・・・ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2010-12-12 09:27 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)