人形町『釉月』 今日はヘルシーに組み立てて・・・そして満足♪

この日のいざ酔い日記は・・・

今年一番お伺いしたお店の・・・人形町『釉月』さんへ。 いつもの様に会社帰りに電話を掛ける。席を確保したのに・・・急いで向かう♪ こちらにお伺いする時は・・・本当に心が弾む(^^)
小さいビールを頂きながら・・・品書きをながめる♪
e0130381_1050494.jpg

お通しはビールにピッタリの白魚の唐揚げ~♪
e0130381_10505851.jpg

こちらは・・・和食メニューはもちろんのこと・・・洋風メニューもいろいろとあり何を頂くか本当に迷ってしまう。もちろん嬉しい悩みです。でも今日は・・・年末に向けての飲みに備えてヘルシーにと心に決めて・・・オーダー決定♪ まずは冷奴(^^ゞ 築地 安達屋さんのお豆腐です。シンプルだけど・・・旨し♪
e0130381_1055252.jpg

お酒は・・・三重 三重錦の新酒 純米 八反錦
e0130381_10562858.jpg

そして・・お造りは・・・ブリと〆鯖♪
e0130381_10572324.jpg

続いては・・・大好きなまて貝を♪ この前はバター風味の味付けでしたが・・・今日はシンプルに酒蒸しで・・・とご主人が!! 食材を大事にしながらその日の料理を決めている。とっても嬉しい・・とっても安心の味です(*^^)v いやぁ~美味しい☆
e0130381_111692.jpg

お酒のお代わりは・・・而今 純米 にごりざけ♪
e0130381_1125094.jpg

そして・・・お酒のあての代表選手! イカゲソの醤油焼き♪ 云う事なしの旨さに無言で食べ進める♪
e0130381_1152244.jpg

気がつくと・・店内は・・・ほぼ満席。カウンターとテーブル・座敷を合わせておそらく26席位あるこちらのお店を2人で切りまわす。でも・・・お酒も料理もストレスなく提供される。本当にとっても素敵なお店です♪
広い店内は・・・実はいろんなお客さんに・・いろんな場面で使ってほしいとご主人が以前云ってました。
1人なら・・カウンター。2~4人はテーブル席。そしてグループのために座敷もあります。たくさんお客さんを入れたいのではなく・・気軽にいろんな使い方をしてほしいとのご主人の気持ちが表れたお店。大好きなお店です~(^^ゞ 今日もご馳走さま~
by drinking-7 | 2010-12-23 11:13 | 人形町・水天宮 | Comments(2)
Commented by お気楽もん at 2010-12-23 11:31 x
こんにちは!
釉月さん、とても素敵なお店ですね~
先日、赤坂のまるしげに伺った時に、店の方にこちらのお店のことをお聞きしたらご存知でした(当たり前ですね)。大好きな店で修業した方がこのような立派な店をだされて、他人事とは思えない嬉しさです。今年は無理そうなので来年早々伺ってみようと思います。その時は、いざ酔い日記さんのお名前をだしてもいいですか?

あっ、山田食堂(笑)の牡蠣三昧いかれましたね~
カレーはまだいただいたことがないです~先を越されました(笑)
Commented by drinking-7 at 2010-12-23 23:23
To お気楽もんさん!!
釉月さんには本当にこの一年お世話になりました。

名前を出して頂いて全然構いません!! ただ・・おそらくこちらのご主人は・・拙ブログの事はご存じないと思います。もちろんブログに書くことは了解をもらってますが・・・^^;

山田さんの牡蠣三昧!最高でした♪ 通常5品を+2品・・とっても満足でした~ 山田さんがOKなら・・1月にも再チャレンジしたいと思っています♪