新富町 『まめや』 裏銀座ではなく・・・表新富町♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新富町『まめや』さんへ。 久しぶりの訪問の目的!?は・・・3日間だけ作るという“まめやのおでん”♪ 普段から身体に優しい料理が中心ですが・・・クリスマス前後と年末年始は特別メニューがあるのでどうしても行きたくなってしまいます♪ もちろん・・・もちろん美味しいお酒も揃っているので!!

ご無沙汰のご挨拶をして・・・まずは寒い日だったけど・・・瓶ビールを(^.^)/
e0130381_10553329.jpg

今日の品書きから・・・
e0130381_10581315.jpg

小鉢3品をやっぱりオーダー♪ この日は・・・今まで頂いたことのないものをお願いする♪
クワイのマリネ・イカゲソマリネ・味付け半熟たまご♪
e0130381_1104825.jpg

玉子・・大好きです。いろんな玉子・卵・タマゴを食べます♪ でも・・・この半熟たまごは本当に旨し(*^^)v こちらの料理の味付けは全体的に優しい味付けですが・・・これも本当に優しくて・・でもしっかりと白身に味がしみ込んでいる♪
お酒は・・郷土の誇り!? 埼玉 新亀 純米
e0130381_1165282.jpg

さて・・さてこの日の目的の・・“まめやのおでん”の品書きはこちら♪
e0130381_1192068.jpg

5品をお願いして・・・まずは3品。温かいうちに食べてほしいと女将の気遣いが嬉しい(^^) 人参もサービスで! マストのちくわぶ・大根・・そしてさつま揚げはあまり頂かないのですが・・・はも天があったので♪
e0130381_11124588.jpg

はも天は・・・弾力があり・・そして噛むと旨みが・・・美味しい~♪
この辺で・・・次のお酒♪  栃木 東力士 どすこい 活性にごり純米生原酒 おでんに合うかどうかは別にして・・・にごりがあると聞くと頼まずにはいられない~!(^^)!
e0130381_11151170.jpg

おでんの後半2品 ぎょうざ巻と水菜の揚げ巻 + またまたちくわぶ♪ 出汁が旨し!! 水菜もシャキシャキでお揚げが出汁を吸って・・旨し~
e0130381_11172425.jpg

お酒は・・・新潟 鶴齢 特別純米 美山錦 新酒♪
e0130381_11195637.jpg

他にも食べたいものはあったけど・・・今日は焼き魚気分♪ カブト焼きが2種類あると聞き・・・こちらはワラサ!! 大きい~(^^)v
e0130381_11212854.jpg


こちらのまめやさん・・恒例ですが・・年末は30日まで。新年は・・1日から営業♪ 正月はお決まりメニューですが・・正月気分が味わえる嬉しいメニュー。仕事初めの前にお伺いしたいと思いつつ・・・ご馳走さま~
by drinking-7 | 2010-12-26 11:24 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)