阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 親子丼は・・・長ネギ派!? 玉ねぎ派!?

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『旬の菜と旨い酒 おおはま』さんへ。 寒風吹きすさぶ中・・・阿佐ヶ谷駅から中杉通りを一直線。お店に到着も・・・外からちらっと覗くとほぼ満席!! 扉も開けずに・・・とぼとぼと中杉通りを中村橋方面へ歩き出す。5分程歩いてから・・やっぱり諦めきれずに電話を掛けると・・・空いてますよ~との一言で・・・急いで引き返す。お店に入るとお客さんが丁度お店を出るところ。タイミング悪く覗き・・・タイミング良く入れた~(#^.^#)
座って・・まずは小さいビール♪
e0130381_9344492.jpg

突き出しは・・・ローストビーフ!! やっぱりクリスマスの季節なので~と店主☆
e0130381_9355810.jpg

本日の野菜小鉢3品をオーダーしながら・・・お酒もオーダー!! 石川 能登誉 純米酒 千枚田
e0130381_94084.jpg

こちらの人気メニュー 野菜小鉢は・・・8品の中から3品オーダー
e0130381_9413827.jpg

ラディッシュ入りポテトサラダ♪ 食感がポイントとの事~
e0130381_9423746.jpg

カブと鶏の煮物!? 品書きを撮り忘れたので・・・正式名称ではありません~f(^^;)
e0130381_94441.jpg

ブロッコリーとひじき ひよこ豆も入ってます~♪
e0130381_9445822.jpg

お酒は・・・・栃木 姿 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 おりがらみ!?
e0130381_9505190.jpg

島根 十字旭日 純米吟醸 生原酒 改良雄町
e0130381_9524053.jpg

つまみは・・・ビーフシチュー♪
e0130381_9533221.jpg

蓮根の海老真丈のはさみ揚げ♪ いや違った・・・海老真丈の蓮根挟み揚げだぁ~♪
e0130381_9544683.jpg

この後・・もう1~2杯飲んだのだけど・・・常連さんとの話に夢中で・・・撮り忘れ~f(^^;)
そしてだいぶ遅い時間になってからの暴挙!! 〆のご飯が食べたいとまたまた我儘放題で・・・お願いしたのが親子丼♪ 深谷ねぎの玉子とじが品書きに載っていたので~♪ そのうえで・・何故かアスパラも入れてくれ~との本当に酔っ払いのオーダーに嫌な顔もせずに作ってくれた!!
e0130381_9592711.jpg

親子丼って・・普通は玉ねぎだよね~? と店主に聞くと・・・いざ酔いさんは玉ねぎ派ですか~!? 私は・・・長ネギ派です!!!!と店主きっぱり。 確かに・・・単独で頂く時は玉ねぎの甘さが嬉しいけど、お酒の後は長ネギもいいかも~ 旨し♪ 満足・満腹♪ 入れてよかった~ お店を出て・・今度はしっかり中村橋方面へ歩き出しました!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2010-12-27 10:05 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)