練馬 『ヴィーノ エ ラーボ』 志のある若者達の気持ち良さ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

練馬『ヴィーノ エ ラーボ』さんへ。こちらは小生が大好きな高円寺にある『バール タッチョモ』さんの系列店。先週OPENした出来たてホヤホヤのお店です。場所は練馬の西友-2の東側出口すぐ。三菱東京UFJのすぐ近くです。
会社帰りにこの日は池袋経由で練馬まで。西武線の改札を出て・・・西友の中を通り抜けると3分ほどでお店に着きます♪
まずはカウンターに席をおろし・・・泡のグラス=スプマンテ♪
e0130381_9372517.jpg

頂きながら・・・高円寺『バールタッチョモ』同様の店内のメニューを眺める~
e0130381_9404176.jpg
e0130381_941126.jpg
e0130381_9423351.jpg
e0130381_9413678.jpg

自家製のパンを頂きながら・・・どれも美味しそうで・・・迷う~悩む~(^.^)
e0130381_947264.jpg

悩んだ結果・・・まずはローストポーク♪ 真ん中はほんのりピンク色して・・・優しい味♪ 下に引かれたレタスと一緒にバクバク頂く~ 大きさが分かりずらいですが・・かなり大きいローストポーク♪ 
e0130381_9473939.jpg

ワインのグラスは・・・こちらに!! 白赤3種類!! 価格もお手ごろ・・とっても嬉しい~
e0130381_9523859.jpg
中から白を・・トレビアーノ
e0130381_9504694.jpg

そして・・・牡蠣のグラタン風をお願いし・・出てきたのがこちら♪ 牡蠣をクリームソース味で・・・そして中には茹で卵♪ 茹で卵を半分に切りチーズを乗せてオーブンで焼き・・お皿に乗せて牡蠣のクリームソースを掛ける~(^^) 牡蠣好き・・卵好きの小生には・・・たまらない一品♪ 若いシェフに聞くと・・・牡蠣のグラタンを作りたかったんですが・・・グラタン皿がまだ用意してないので・・・こうしたら美味しいんじゃないかと、これを作ってみました~とのこと!! いやぁ~旨し♪
e0130381_9591565.jpg

続いて・・・グラスの赤♪ シラー
e0130381_101282.jpg

料理は・・・ピッツッアPePe PePeとはペッパー・・胡椒の事で・・うすい生地にチーズだけ乗せて焼き最後に胡椒をたっぷりかける。つまみにぴったりですよ~とこれまた若い店主がお勧めしてくれた!!
e0130381_1044342.jpg

うすい生地はパリパリ・・チーズと胡椒の香りがたまらない~(^^ゞ 赤ワインをお代わりし・・・モンテプルチアーノ
e0130381_1071240.jpg

ラストは・・・自家製ソーセージのグリル♪
e0130381_1082668.jpg

こちらのスタッフは3名。みんな若い!! でも高円寺のスタッフ同様・・・本当に気持ちの良い接客。とても楽しい・・・優しい気分にさせてくれる♪ またカウンターに座るとよりスタッフの動きが分かり・・・シェフが踊るように調理する後ろ姿がまたとっても嬉しいワインのつまみ♪ 気持ち良く飲んで・・気持ち良く食べて・・気持ち良く店を出る~ 帰りはのんびり江古田まで。頂いた食事やワインや居心地を・・・心の中で反芻し・・・気持ち良く♪ ご馳走さま~
しまった~お店の奥のワインセラーもぜひ見て下さいと云われてたのに~美味しさに居心地の良さにすっかり忘れてしまった(*^_^*) 次回ぜひ見させてください~♪
by drinking-7 | 2010-12-29 10:14 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)