高円寺 『バール タッチョモ』 バースデー&カウントダウン~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

この日は・・小生の誕生日&大晦日~♪ 正月用のお酒を“酒のマチダヤ”へ買いに行くこと・・・そして“三笠食堂”さんに御節を取りに行くことが大事な予定!! 午前中から掃除・洗濯を順調に済ませ・・大晦日の食事の準備をしに桜台西友に! 食料の買い出しを済ませ、時間がなくなったので酒のマチダヤさんはパスして・・三笠さんで御節を買って家に戻りいそいそと準備を始める~
すると・・・誕生日をお祝してくれると・・・友達からメールが♪ 喜んで大晦日の夜の街へ~
この日にお邪魔したのは・・・大晦日にも頑張って営業中の高円寺『バール タッチョモ』さんへ。先日お邪魔した練馬の『ヴィーノ エ ラーボ』さんはこちらと同じ経営の3店目。2店目は阿佐ヶ谷にある『バール ドンツッキ』さんです♪

カウンターに座り・・・せっかくなので泡をボトルで! 乾杯~♪ スタッフが3本ボトルを見せてくれ・・・イタリアの泡をお願いしました~
e0130381_2221512.jpg

なんとお隣のお客さんも大晦日が誕生日~ 自分と同じ誕生日の方と初めてお会いしました!(^^)!
お通しのパン♪ バターが旨し~
e0130381_22233846.jpg
料理は・・・チリビーンズ♪ 真中に・・・玉子が~^m^
e0130381_22224948.jpg

イチジク好きの友人のリクエスト♪ イチジクのラム酒漬け~ しっかりお酒に漬かってます!! 大人の味だぁ~
e0130381_22272557.jpg

玉ねぎロースト・グラタン風!? 前にも頂いて・・美味しかったのでリピートです(^.^)
e0130381_22303743.jpg

この辺で・・・泡のお代わり・・・先ほどとは別の物をお代わりです♪ 今度はフランスの泡! けど・・・写真なし・・・^^; ちょっとピッチが速すぎて・・・大丈夫か~自分!!
そして・・・イシモチのアクアパッツァ!! ボリュームたっぷり・・・白身が身離れ良く・・・旨し~
e0130381_22324338.jpg

そして・・・鹿のロースト!? ☆☆☆~ 味わい深く~ なんか嬉しい誕生日気分~♪ 下に引かれてるのは・・・リンゴです。ソテー!?ロースト!? 火を入れたリンゴはシャキと云うより・・サクと旨い!
e0130381_22365081.jpg

〆は自家製パスタを使ったカルボナーラ~!(^^)!
e0130381_22375111.jpg
最後にグラスの赤を一杯いただく~
e0130381_22384731.jpg


スタッフは・・・大晦日だけど元気一杯♪ お客さんがお店の前を通りながら・・・後で来るからと声を掛けて行く!! この日も27時まで元気にお店をOPEN!! 除夜の鐘を聞きながら初詣の帰り道に寄るお客さんも多いとのこと。 もちろん料理もワインもとってもリーズナブルで美味しい~ でもこちらの一番の魅力は働くスタッフ! 笑顔・・気配り・・真剣勝負♪ とっても素敵な誕生日♪ 友人に感謝!!
調子に乗って・・・元旦の朝は宿酔いだったのは・・・内緒の方向で~^^;
ご馳走様でした~♪ 
by drinking-7 | 2011-01-01 22:45 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)