東京駅八重洲地下街『キリンシティー』 やっぱり海老好き・・・♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東京駅八重洲地下街(通称:ヤエチカ)『キリンシティー』さんへ。友人と夕方打合せをするために東京駅の八重洲地下街で待ち合わせ。この日は体調が悪く・・・珈琲でも飲みながら話をと思いましたが、エクセルシオール、プロント、サンマルクカフェ・・・カフェドクリエ・・・などなどいくつかある珈琲ショップがほぼ満席。
軽くビール位なら大丈夫だろうと・・・大好きなキリンシティーへ。 大好きだし・・会社から近いのに、最近はあまりこちらに来ていません。一人ならカウンターに座るところですが・・・禁煙席のテーブルへ!!
まずはいつものブラウンマイスターで乾杯♪
e0130381_913097.jpg
いつもより泡に元気がなく見えるのは・・・小生の体調が悪いからでしょうか~!? 友人は・・この後会食の予定があるので・・・つまみは小生が食べたいものを・・・と云うことで・・・マイチョイス!?は・・・まずはポテトサラダとグリッシーニ!!
e0130381_9152948.jpg
これまた・・・いつもは本日の旬本番2品をお店のスタッフが説明してくれるのですが・・・それもなかった~ もちろん自分で聞けばよいのですが・・・やっぱり疲れているのかその元気もなく・・・オーダー(+_+)
でも・・・一口・二口ビールを飲むと・・・不思議!?とちょっと元気が出てきました(^.^) そしてビールの追加は黒♪
e0130381_9201522.jpg
ちょっと元気になったから!?・・・必ず頼むポップコーンシュリンプ♪ 小ぶりな海老のフライです~
e0130381_9212250.jpg
オーダーを小生に任せたとはいえ・・・このオーダーに友人も・・揚げもので大丈夫!?と・・・ 確かに!! でも海老は外せません(*^^)v いつもパターンでは、ブラウンマイスターを2杯飲んでから・・・黒・・・そして場合によってグラスワインとなるのですが・・・やっぱりここは自重して2杯で辞めよう~ 打合せも済んでお店を出て・・友人は会食会場の恵比寿へ!! 小生は大人しく中央線で・・中野へ帰りました!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-01-18 09:25 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)