有楽町『ほっこり』 個室ダイニングで新年会

この日のいざ酔い日記は・・・

有楽町『ほっこり』さんへ。この日は・・・友人3人とのプライベート新年会。仕事場の関係や・・・飲む・・飲まないなどの条件で会場に選んだのがこちらのお店。某グルメサイトの携帯転送サービスはグループ飲みにはとっても便利。待ち合わせをお店にし・・サイトのURLを送れば間違いなくみんなで集合出来るので!! でもそのサイトは普段はほとんど使いませんんが・・・f(^^;)
食事も飲みもこれまた稀な・・・宴会コース+飲み放題!! 4980円(税込)♪ +300円で飲み放題のランクがUP・・・焼酎と日本酒の選択肢が若干増えるそうですが・・・そのままスタンダードの飲み放題で!! 飲み物は・・・ずーっと黒糖焼酎水割りで!!なので料理飲みのご紹介。
まずは前菜4種盛合せ。 4人前! 正月をイメージして・・黒豆や数の子が・・・魚卵大好き!!
e0130381_12223972.jpg
続いて刺し盛り~本鮪赤身と鮮魚二種のお造り 2人前。
e0130381_12255186.jpg
生ベーコンのサッと炙りと高原レタスのさらだ
e0130381_12272720.jpg
日向産黒豚カルビと新じゃが芋の宝楽焼 まずは鍋!?登場~
e0130381_12302112.jpg
そしてお店の方が蓋の上からお湯!?を掛ける~
e0130381_1231714.jpg
オープン ザ・蓋~ 熱く熱せられた石!?の上に朴葉がひかれ、その上に具材が・・・
e0130381_12321556.jpg
寒鯖の燻製手毬寿司
e0130381_1235283.jpg
総州産水郷鶏と千両茄子の冶部煮 こちらは2人分
e0130381_1236745.jpg
紅ズワイ蟹のクリームころっけ こちらも2人分
e0130381_12371910.jpg
祝鯛と芹の焚き込みご飯
e0130381_1238311.jpg

久々の友人との再会は・・・食事や飲みより話がメイン。それぞれの好き嫌いもあるし・・・お店の好みもあるので・・・たまにはこういう感じの新年会もありかなと・・・(^^)
この後の甘味が出たけど・・友人にお願いして!! 店内は素敵なインテリアでほとんどが個室か半個室。最近本当にこういうタイプのお店が増えた様な気が。値段も手頃。料理もそこそこ。でも残念ながら・・・印象に残らない。せっかくの大事な食事がちょっともったいないかも。でもお店を選んだのは実は小生f(^^;)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-01-20 12:44 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)