銀座 『銀座酒場 GINZA SAKA BAR』 まさに酒好きの為の時間・空間♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『銀座酒場 GINZA SAKA BAR』さんへ。こちらは・・・飲食業界のプロであり・・いつも小生が拝見しているこの方のブログで拝見し・・・一度行ってみたいと思ったお店。銀座はなかなか足を踏み入れませんが・・・・どうしても行ってみたいとプライベート新年会パート3で勝手に設定(⌒^⌒)b  この日に伺ったお店の姉妹店=銀座酒場 MARUICHIが新橋方面にあり、本当はそちらに行ってみたかったけど、この日は4人。広いお店とこちらに4名でお邪魔しました!!
集合!?時間前に着いて・・・メニューをながめる。ホームページ等での事前学習はばっちり!?だけど・・・やっぱりお店に来て・・その空気感の中、じっくりメニューを見るのが楽しい♪ 食べ物・飲み物で・・・総ページ44Pにもわたる本の様なメニューは読みごたえ満点!! 何故か友人が遅れる事が嬉しく思うf(^^;)  じっくりゆっくり楽しみました!!
全てのメニューは無理なので・・幾つかピックアップで!! 店内はとっても大人の雰囲気で照明も暗めなので・・写真が上手く撮れてませんが・・御容赦!! まずは・・・御挨拶
e0130381_12162082.jpg
ビールにもこだわりが・・また表現も楽しい♪
e0130381_12174289.jpg
こちらは串揚げを出汁で食べる!!単品も・・・
e0130381_12205385.jpg
お任せも・・
e0130381_12215324.jpg
e0130381_12233083.jpg
e0130381_1224258.jpg
e0130381_1224425.jpg
e0130381_1225161.jpg

さて・・・全員そろって乾杯です!! 小生は小僧ビール♪ 一口サイズでありがたい(^^)
e0130381_1324616.jpg
そして・・・お酒はこの後またまた黒糖焼酎!! 本当は日本酒やワインや・・・シングルモルト等もしっかり揃い・・・ぜひ頂きたかったのですが・・・個人的事情で断念f(^^;)
e0130381_12283841.jpg
おつまみをどんどんと・・・お酒の揃えも確かなら・・・食事もお肉・・野菜・・魚・・肴・・ととっても充実♪ まずは・・・函館粒うにといか刺しの和え
e0130381_12321873.jpg
シンプルごま油サラダ
e0130381_1233921.jpg
特製 鴨ロース 焼き上げた後じっくり煮込んだそうです。柔らかくてほんのり甘め・・・旨し♪
e0130381_12354082.jpg
磨宝卵の出汁巻き玉子 通常の倍のお出汁で焼き上げるそうです~!!
e0130381_12374844.jpg
博多柳橋 ぷりぷりホルモン♪
e0130381_12385269.jpg
ぶつ切り鳥ももの唐揚げ~ 骨付きが頂きたかったけれど・・・友人のリクエストで骨なし選択~
e0130381_12401024.jpg
お酒もどんどんお代りし・・・ワイン飲む人・・日本酒・・・サングリア・・などなど 話も色々盛り上がる。店内はほぼ満席。大人の飲みの雰囲気の中・・・ちょっと騒がしかったと反省しつつ・・・またまたつまみを追加で!!
やっぱりこれはマスト! 最初から絶対オーダーと決めていた串揚げ♪ おまかせ7本で(⌒^⌒)b
e0130381_12434838.jpg
アスパラ肉巻きは二つにカットされ・・・7本だけど8つ。4人の小生達にとって嬉しい!! これを出汁で・・・出汁で頂くんです♪ さっぱり・・旨味がプラスされ~旨し♪
e0130381_12461265.jpg
続いて・・酒のあて系3品で!! 黒豆とマスカルポーネチーズ 京鴨の生ハム 鯖薫(さばくん)
e0130381_1250828.jpg
e0130381_1250353.jpg
e0130381_1251556.jpg

良く食べて・・良く飲んで・・・落ち着いた店内で・・会は続く・・・!!
こちらは友人の頼んだ〆 栃木 磨宝卵の玉子かけご飯と愛情おにぎり!!
e0130381_12531348.jpg
e0130381_12532688.jpg

1軒目で・・・しっかり食べて・・しっかり飲んで。2軒目でお酒をゆっくり味わって。また軽く一杯と〆もOK♪色んな使い方が出来るお店。飲むのが好きな人が作ったお店♪ 食材にも・・・そしてグラスにもとっても拘り・・・でも銀座の中にありながら、とっても優しい値付けとお味です。友人達もとっても満足してくれました!! 次回は姉妹店に行くのもいいなぁ~いやいやもう一度こちらでカウンターも捨てがたい(*^_^*) ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2011-01-21 12:58 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented by t-jack2121 at 2011-01-22 17:04
いや〜、リンクいただいちゃって、恐縮です。
次はぜし、ちっちゃい姉妹店も行ってみてください。
そして、店長をビシビシやっちゃってください。

それにしても、清酒等を呑まぬご事情とは??
気になります。次の日は呑んでるのに〜
Commented by drinking-7 at 2011-01-23 10:29
t-jackさん
いつもお世話になってます~ 銀座酒場・・・良いお店ですね~
姉妹店のロンリーさん!?にもぜひお会いしたいと思ってます。
でもこの日は本当に色々飲めず残念でした・・・
事情は大した事ではなく・・完全な体調不良。
翌日朝7時からの仕事もあり・・珍しくの自重でした^^;

またまた貴ブログでご紹介の銀座プションさんにも今度行く予定です♪ 楽しみ~
今後も記事楽しみにしています!!