学芸大学 『件』 健康体ラストナイトは意外にヘルシーナイト!?

この日のいざ酔い日記は・・・

学芸大学『件(くだん)』さんへ。 この日までは何とか元気でした(>_<) この日の翌日から・・・何年かぶりの絶不調。会社も月末が近いのに・・・なんと木金と2日間も休み・・・土日もずっと臥してました・・・・(@_@)
もちろん・・・宿酔いではありません!!風邪!?インフルエンザ!? とにかく4日間寝込んでおりました。何回かPCを開いたのですが・・・記事をUPする気力もなく・・・他の方の美味しそうな記事を読んでも・・・・もちろんお酒を飲みたくもなく・・・本当に大人しくしてました。
残念だったのが・・・この間に予約をしていた新規のお店や、馴染みになるべく3回目の訪問のはずだったお店。2週間ほど御無沙汰で絶対行きたいと思っていたあのお店など・・・それを我慢したり・・・キャンセルしなければならなかった事(T_T)
上記事情を取り返すべく・・・今日から社外活動の予定でしたが・・・流石にまだまだ回復せずf(^^;) 本日は元気な頃の最後の夜!?をUPです。

こちらのお店は、日本酒が好きな方にはとっても有名なお店です。小生も以前から知っていたけど、場所が学芸大学。滅多に行かない場所です。今回は飲み友達に知り合いを紹介して欲しいとお願いし、こちらも友人を紹介と云う事で4名での新年会!? お店の選択は・・今回初めて一緒に飲む日本酒の先輩にお願いし・・幾つかの候補の中にこちらがあったので・・・こちらを指名!! 集合はお店で19時。ちょっとずつの時間差で全員集合。軽くビールのあとは早速日本酒♪ なんかグダグダ←参加者の皆さんスミマセンf(^^;) の飲み会で・・・写真でまともなものはほとんどない(T_T) 御容赦下さい。 まずはお酒の品書き。レギュラークラスのメニューは別にあり、こちらはレギュラーを狙う・・いま活きのいいお酒達だそうです♪
e0130381_17485594.jpg
相当飲んだと思うし・・・お酒だけはきちんと写真をとったつもりが・・・あまり撮れてないし・・・なんとも悲しい。取り敢えずお酒を一挙に!!
e0130381_1757831.jpg
e0130381_17572615.jpg
e0130381_1758067.jpg
e0130381_1758191.jpg
e0130381_1811030.jpg
e0130381_181277.jpg
e0130381_182046.jpg
これだけのはずがない!!あと5~6種類はゆうに頂いたはず!! そうそう新聞紙に包まれたお酒もあった(⌒^⌒)b  色んなお酒を味わいたいとお店の迷惑省みず・・・1合ずつをお銚子に入れて出して頂く。お店の方は嫌な顔一つせず・・・次から次へとお酒を持ってきてくれる♪
こちらのお店を紹介してくれた日本酒の先輩は・・・こちらは料理もとっても美味しいですよと!!
確かにお酒のあてになるものから・・・しっかりとお料理と呼べるものまで・・・それぞれが拘っていてとっても美味♪ 食事も・・・一挙に!! もちろん全部ではありません~
e0130381_1875263.jpg
e0130381_1881399.jpg
e0130381_1885851.jpg
e0130381_1892022.jpg
e0130381_1894658.jpg
e0130381_1810548.jpg
e0130381_18105828.jpg
e0130381_18112467.jpg
e0130381_1811443.jpg
e0130381_18121654.jpg
e0130381_18123043.jpg
e0130381_1812484.jpg

こちらのお店のスタッフは皆さん気の良い方ばかり・・・最後の方はただの酔っ払い集団と化した我々にも温かく接してくれる。こうやってワイワイ楽しく飲むのも好きだけど・・・次回はカウンターでゆっくりじっくり味わいたいなぁ~とふっと思う(^^)
途中からもう1名が加わって・・・全員が日本酒好き♪ 飲むも楽しい・・食べるも楽し!!そして喋るもまたまた楽し♪
次回はこのメンツプラスαで・・・3月頃にまた飲み会をと云う話になりました!!飲兵衛はグダグダですが・・・飲み会の話はすぐに纏まります(⌒^⌒)b
まだまだ体調不十分につき・・・ただ写真・・・それもひどい写真で申し訳ありませんm(_ _)m
こちらのお店には絶対に改めてゆっくりと飲みに伺いたいと思いつつ・・・終電近くの学芸大学駅に向います。ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2011-01-31 18:22 | 東急線 | Comments(6)
Commented by お気楽もん at 2011-02-01 09:59 x
大丈夫ですか?しばらく更新されないので心配しておりました。体調不良になるとつくづく思いますよね、健康が一番!健康で美味しいお酒をいただける喜びのために、まずは無理なさらずお過ごしくださいね。

件さん、私も機会があったら伺いたいと思っていたお店です。やっぱり良い店なのですね~
Commented by drinking-7 at 2011-02-01 12:19
お気楽もんさん
どうにか半分!?復活です!お酒は先週木~昨日まで5日間飲んでおりませんΣ( ̄ロ ̄lll) 
本日よりリハビリ飲みを開始しようと思っておりますf(^^;)
本当は・・先週ヤマダ禁断症状が出ており・・木・金・土の間に伺えればと思っていたのですが・・・近々体調万全に伺いたいと思っております。
件さん・・・しっかりとリポート出来ずですが・・・とても良いお店でした。お酒も料理もスタッフも良いですよ~♪
Commented by 重なるのです♪ at 2011-04-24 16:54 x
ここはクダン・・・ですよね学大の♪
お酒もアテも迫って来るような手招きが(笑
而今・七本槍いいですねぇ~雪の茅舎もありましたね。
この店にも行ってました・・・三茶の「赤鬼」で修業した人だったかと?
こうして拝見させて頂くと、私が訪ねた店と重なるのです。
中野の串焼き鰻の名店とか・・・その他にもたくさん楽しくなっています♪
黒平鍋のは柳川?・・・どうも違いそう?気になってます。
Commented by drinking-7 at 2011-04-24 21:18
重なるのです♪さん!! ようこそ拙ブログへ~
件さん・・とっても素敵なお店ですね~ でも体調悪く・・・もっと楽しめたかもとちょっと残念です!! 鍋はたぶん柳川です♪
中野の川二郎さんなども御存じでしたか~!
素敵なお店があればぜひご紹介ください!これからもよろしくお願いします!!
Commented by シャレード at 2011-04-24 22:10 x
あれれ・・・名乗り忘れて失礼致しました(汗
すいません近頃こんな失敗が・・・

あのぉ~僻地なのですが・・・越生の「玄家」の蕎麦・・・
此処で味あう・・・都幾川豆腐と毛呂本郷の「琵琶のさざ浪」・・・
金・土・日の三日間しか開いていないお蕎麦屋です。
営業日以外は・・・田畑を耕しています。
此処は素晴らしい蕎麦・・・力まない素朴な蕎麦を食べさせてくれます。
Commented by drinking-7 at 2011-04-25 17:21
シャレード様
こちらこそ気付かずに申し訳ありません。
早速の美味しい情報ありがとうございます♪
越生でお蕎麦&豆腐&地酒~ 素敵な組合せですね!!
越生にはぜひ梅の季節に行きたいと思ってます。でも・・そうすると・・1年後になっちゃいますね~f(^^;)