上板橋 『やきとん ひなた』復活のバロメーターは徒歩で往復+日本酒3杯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

上板橋の『ひなた』さんへ。1月の日曜日は桜台の秋元屋さんに2週連続で訪問し・・・次の週は病欠!?でした。先週のリハビリ週間の飲みも順調で・・・今週からは元気よく飲めるぞ~と思っています。
そうは云っても身体が回復したか・・きちんと確かめようとこの日は上板橋まで徒歩でひなた詣でを決行です!! 行きは30~35分で順調に到着! 開店10分前にはお店に着くと・・・日曜なのに・・既に先客が5~6名。でもこれなら入れると一安心。小生は・・・土曜日は混むので伺うのは日曜日。それでも並ぶ様になって本当に人気のお店ですね~(#^.^#)
開店時間になって・・ぞろぞろと店内に入り・・カウンターに無事着席♪ まずはハートランド小瓶をお願い!
e0130381_1225310.jpg
そして・・必ず頼む煮込み豆腐(^^)
e0130381_1226936.jpg
時間の掛かる大好きな焼野菜サラダをオーダーし・・・早速日本酒へ!! 京都 玉川 純米吟醸 福袋 無濾過 生原酒
e0130381_12281690.jpg
意外に早く・・焼き野菜サラダ登場~(⌒^⌒)b
e0130381_12291767.jpg
これ本当に食べ応えもあり・・大好きです♪
もちろん必食のもつ焼きを!! タン・ハツ 塩で♪
e0130381_1231239.jpg
カシラも塩で!!
e0130381_1232481.jpg
黒板メニューにカキフライの文字を発見♪ さっそくオーダー(^_^) これ何と¥250~♪
e0130381_12351565.jpg
続いてお酒は・・・島根 王祿 超辛純米 グラスの向うに写ってる!?
e0130381_1238268.jpg
ラベルUPで!!
e0130381_1239624.jpg
焼き物追加で・・・ハラミとレバーをタレで♪
e0130381_12403071.jpg
e0130381_12404728.jpg
お酒の追加~♪ 滋賀 七本槍 純米搾りたて うすにごり 玉栄 生原酒
e0130381_12441811.jpg
e0130381_124504.jpg
そしてつまみは・・・アスパラとフランクを♪
e0130381_12461112.jpg
e0130381_12473763.jpg

店内は・・・4時10分には満席に!!その後もお客さんはどんどんと訪ねてきます。食べて飲んで・・・1時間強。だいぶ外も暗くなってきた。歩いて帰るには丁度良い時間。来た道と少し違う道をゆっくりと歩きながら満足な日曜の夕方♪ やっぱり帰りは倍の時間。これで体力も回復したと思いつつ・・・御馳走さま~
by drinking-7 | 2011-02-07 12:54 | 東武東上線 | Comments(2)
Commented by 元坊 at 2011-02-07 14:19 x
こんにちワン♪
はじめまして元坊と申します。
ひなた、、、たぶん同じ時間にご一緒してました。
後ろのテーブル席で3人で呑んでました。
結構うるさかったと思います。(笑)
ご近所の様なんで、またどこかでお会いした時は
よろしくお願い致します。

PS、写真がとってもきれいです。
   こんな感じの写真が撮りたいです。
Commented by drinking-7 at 2011-02-08 12:50
元坊さま
こんにちは!! ひなたさんで一緒だったんですね~♪
後ろの席!!全然うるさくなかったですよ~!
まぁ1時間ちょっとでサクッと帰ってしまいましたので・・f(^^;)

でも・・初めてではないんですよ~元坊さんのブログはよく遊びに行ってますし・・・桜台の秋元屋さんの記事でコメント頂戴してます♪
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
コメント頂いてま~す!!