新宿  『彗富運 スプーン』 寒い夜に熱いお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新宿『彗富運 スプーン』さんへ。世間は3連休。でも休日出勤の小生は・・・朝一、赤坂見附。その後八重洲、事務所、八重洲と廻り・・・ラストは再び赤坂見附へ。ほぼ予定通りに仕事も終わり、新宿へ出て紀伊國屋によって本でも買おうと思いつつ丸の内線へ。もちろん電車の中では今宵の酔い処を考える。新宿へ出るのなら、やっぱりスプーンさんが第一候補。新宿三丁目の駅で降り電話を掛ける!幸いな事に早い時間ならOKとの事で・・・紀伊國屋での本選びもそこそこにお店に向う♪
いつもの様にカウンターの一番奥に座り・・・白ワインをボトルで頂く~(^^)
e0130381_814564.jpg
ワインを頂きながら・・・メニューを眺める。前菜のパート♪
e0130381_8171291.jpg
全て500円と安い上に・・・☆印が付いているのは盛合せでもっとお得に頂ける。4品盛りで1200円!!3点でも1000円で!! ほとんどのお客さんが前菜の盛り合わせをオーダーするとっても人気メニューです。特にポテトサラダはいつも味が変っていて・・・それを頂くのがとっても楽しみ♪ 前回は盛合せを頂きましたが・・・今回は前菜を単品で!! やっぱり牡蛎の文字には抵抗出来ません(#^.^#) 岩手産牡蛎のバターソテー♪
e0130381_8205550.jpg
プリプリうまうまです~
パンを頂きつつ次のオーダーを検討。
e0130381_82414100.jpg
新タケノコのバターソテー イベリコ生ハム付きと迷いに迷ってのオーダーは・・・京野菜 九条ネギとベーコンの焼きたてスペイン風オムレツ♪
e0130381_8253117.jpg
中には九条ネギがたっぷり!!そして焼きたてフワフワ←今回は何故か・・・擬音多しf(^^;) 大きさが分かりずらいので・・・真上からも・・・
e0130381_8295162.jpg

そしてお待たせしました!?・・・本日のメニューの下半分(⌒^⌒)b
e0130381_8281935.jpg
これまた・・迷いに迷いましたが・・・さっぱりと、グリーンサラダ♪
e0130381_831540.jpg
5~6種類の緑野菜がフレッシュで旨し~
そして本日のメインは・・・ホタテと迷って大山地鶏砂肝と平貝のオーブン焼きアンチョビ風味V(^-^)  砂肝と平貝・・それにアンチョビ。それぞれに個性のある素材! 楽しみです♪
e0130381_8384267.jpg
!!!何とも旨し♪ アンチョビ好きにはたまらない味(*/∇\*) 平貝もお寿司等では薄く切って食しますが・・・こちらは一個を四つ切りで・・・コロコロしてて、噛み応えがしっかりとして・・・噛むほどに旨味が! すかさずパンをお代りで!!
e0130381_8405113.jpg
一番乗りで伺ったけど・・・どんどん席が埋まっていく!! もちろんみんな予約の人達! 問合せや予約の電話も次から次へ!! こちらの料理は味・・ボリュームとも満足感がとっても高い!! ワインも安くて美味い!! 人気が出るのも納得のお店♪
あっと云う間にボトルも空いて・・・お腹の中から温かくなる♪ お店を出ると外は雪♪
e0130381_849296.jpg
満足感で寒さも心地良し(^^) ご馳走様でした~
by drinking-7 | 2011-02-14 08:51 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)