人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ 

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『ディプント』さんへ。この日は友人と軽く食事をと約束し、お互いの仕事のスケジュールの関係で・・・場所は銀座界隈でと話がまとまり、お店探しを開始です。軽くワインを1~2杯、食事はサクッと・・・そして勝手にカウンターでと条件は決めたものの・・なかなかぱっと思いつかず・・・困った時にふと思い出したのがこちらのお店♪ 神田の駅前にお店があり、そちらには行ったことがないものの、お店の前を何度か通り・・・いつもとっても賑わっているとの印象が強いお店。そちらの支店!?が銀座にあるとのことを思い出し、電話を掛けるとまさに・・・カウンターならご用意できますとの嬉しい言葉! さっそく予約し約束の時間よりすこし早くお店に向かう♪
友人とはお店で待ち合わせ。小生の方が先に仕事が終わるので・・先に飲んでる事にする(^O^)
お店に入ると店内は・・・銀座!?のOLさん達で賑わっている!! ワインを飲もうかと思ったけど・・・ワインは友人が来てからと・・・ふと目にとまったこちらのメニュー!騙されたと思って頼んでみる(^^ゞ
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_14464187.jpg
お願いしたのは・・・ブランデーソーダ♪ オレンジスライス抜き・・
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_14474385.jpg

飲んでいると友人から・・・これから向かうとメールが入り・・・お通しのパンと他にはオリーブをオーダーし、メニューを眺めたり・・・本を読みつつ到着を待つ♪
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_14493365.jpg
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1449488.jpg

グラスワインのメニュー
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_14511148.jpg
ボトルは・・・写真を撮り忘れ^^; ボトルは1980円 4種 2980円 10種 3980円 9種 もっと高いワインもあるけど・・・この辺がボリュームゾーン! リーズナブルな価格帯に種類があるので気兼ねなくチョイスが出来てとっても嬉しい(^.^) 詳しくは・・お店のHPをご覧ください♪
そして・・・友人が到着したのでワインをボトルで♪ 軽く1時間なら二人で1本が程良い量。友人のリクエストで・・・小生にしては珍しく赤ワイン(*^^)v お願いしたのは・・・キャンティー
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1505290.jpg
乾杯しながら・・・食事のチョイス♪
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_15205866.jpg
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1524486.jpg
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1525386.jpg
選んだのは・・・友人チョイスの蛸のわさび風味カルパッチョ!!
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_154289.jpg
自分チョイスでは頼まないメニューだけど・・・ほんのりとわさびが香ってなかなか旨し♪
そして・・・小生チョイスのごろごろ野菜の蒸し焼きバーニャガウダ~
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1562016.jpg
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_1563737.jpg
野菜もソースもストウブ鍋で熱々で供される♪ いと旨し♪ そして追加オーダーは・・・無添加ベーコンと白菜のココット蒸し♪
銀座 『ディプント』 ザ・ワイン酒場の嬉しい時間♪ _e0130381_15102628.jpg
頂きながら・・・友人が家にも大きなストウブが欲しいとつぶやく。魚が丸ごと入る大きなココット鍋が欲しいそうです!! 家ではほとんど料理をしない小生は・・・ただ頷くのみ^^; でも蒸されて凝縮された旨みが良いね♪
1時間のハズが・・・気付くと2時間オーバー!! 楽しい時間はどんどん過ぎ行く(^.^)
有楽町まで歩きながら・・・この日に行ったお店の話や、行ってみたいお店の話を情報交換しながら歩いてる!! いま食べたばかりなのに・・・いま飲んだばかりなのに!! でもこんな瞬間大好きです♪ ご馳走さま~