人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。日々の外食ですが・・やっぱりお気に入りのお店が中心になります。その合間に新規開拓。1年で何軒の新しいお店に伺っているか分かりませんが・・・初めて行ったお店の中から気に入って何回もお邪魔したくなるお店が出てきます。まさにこのヤマダさんはそんなお店の一つです。
お気に入りブログにも登録させていただいてる美食ブロガーさんの記事で知り、昨年秋に初訪問。とっても居心地がよく・・・そしてとっても美味しいこちらのお店。シェフの人柄が本当にそのまま料理に出ている・・・とっても優しい味のイタリアン♪ お店はとっても小さくて、カウンター6席+入口近くに2席程。なので事前連絡は小生にとっては必須です。この日は前日に電話を掛けて席をキープ。安心して・・お店に向かう♪
この日はカウンターの手前側に腰掛けて・・・白ワインをボトルでお願い!
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_103833100.jpg
もちろん料理はお任せで♪ 最初の一品軽めの前菜。茄子&生ハム!
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10414660.jpg
ワインをどんどん頂きながら・・・続いてはカルパッチョ♪魚の名前は失念です^^;
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_1043177.jpg
こちらは・・・パンも自家製で・・・山田シェフが焼いている!!素朴な味わいだけど・・・毎日食べたくなる様なパン♪
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10453017.jpg
そして・・・自家製パンチェッタとインカのめざめ~(^^) 豚バラ肉の塩漬けをじっくりカリカリに焼きあげて・・・寝かせて旨味を引き出したインカのめざめ! もちろん旨し(^.^)/
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10484477.jpg
この日、カウンターには・・・小生含めて5人が座り、ワイワイとっても賑やかな感じ♪出身や時代による給食の違いなど・・・楽しい話題に交ぜて頂く。
食べる・話すでワインもどんどん~♪ 続いては・・・牛もも肉の登場です(^^ゞ
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10541782.jpg
美味しくて・・・幸せで~ そしてパスタはやっぱりクリーム系で(*^^)v 茄子とブロッコリーのクリームパスタ♪
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10562288.jpg
コロコロとした茄子が旨し。
調子に乗って・・・もう一品をお願いし! お肉がいいなぁ~と大きな声!?で呟いた^m^ 出して頂いたのはこちらです! 鶏♪ 皮目がパリッとしていて旨し!
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_10595327.jpg
でもボトルが空で・・・グラスワインの追加ではなくこちらを頂く♪ ここへ来ての生ビール~
池袋 『トラットリアヤマダ』 魚・豚・牛・・・そして鶏の嬉しい満腹コース♪_e0130381_1153410.jpg
そして今日ももちろん大満足♪ さてさて次はいつ来れるかなぁ~!? こちらのお店は常連さんがたくさんいるが、シェフ同様とってもみんな優しい人たち。美味しさと気持ちよさを噛みしめて・・・池袋の駅に向かう。ご馳走さまでした~