浅草田原町 『ラ マニ ビーンズ』 サプライズはご主人から♪ 感動・感謝!!

この日のいざ酔い日記は・・・

浅草田原町『ラ マニ ビーンズ』さんへ。こちらのお店は以前から・・多分半年位前に知って一度ぜひ行ってみたいと思ったお店! なかなかお邪魔する機会がなかったけれど、飲み友達の誕生日御祝いでこちらを選び伺いました♪ キーワードはお店の名前になってるけど“ビーンズ=豆” 友達も豆が好き。小生も好きなので・・・フレンチベースでいろんな豆が頂けるととっても期待に胸は膨らむ!
またまた悲しい休日出勤の土曜日。仕事が思ったより長引いて・・・ぎりぎりで待ち合わせ場所に到着。お店は田原町の駅から3分程。お店に着いてカウンターに腰掛ける。こちらのお店はカウンターのみで10席ほど。シェフと奥様の2人でやってる様です!
まずはメニューを眺めつつ・・ビールで乾杯♪
e0130381_8365548.jpg
初めてのお店なので・・いつもの様に・・・写真を撮ってもいいですか!?とお聞きすると、ぜひ宣伝して下さいねと笑顔で了解して頂く。とっても嬉しい~! さて、メニューはこちら。
e0130381_839368.jpg
アラカルトもある様ですが・・事前学習で・・実はオーダーは決まってます(^^) 豆愛好家の為の定食♪ そしてワインのメニューも眺めつつ・・・
e0130381_841774.jpg
e0130381_8411592.jpg
準備万端食事のスタート♪ カウンターには素敵なカトラリーセットがスタンバイ!
e0130381_8441878.jpg
そして・・・前菜の盛合わせが到着です!! 事前学習により聞いてはいましたが・・・圧巻のボリューム(⌒^⌒)b まずは・・片側から・・
e0130381_847970.jpg
反対側から・・
e0130381_8473856.jpg
そして、もちろん上からも~
e0130381_8482060.jpg
12種類の盛合せ!これ1人分です!そして・・・本当に写真では分かりづらいと思いますが・・・お皿が巨大! 嬉しい~♪楽しい~♪もちろん美味しい~♪ そして・・・豆が一杯。豚のリエットの下にはレンズ豆。キッシュの中にも豆がぎっしり。次の料理の準備に忙しいシェフに尋ねると、またまた笑顔で教えてくれる。実はお出しする時は・・あえて説明しないんです。最初に説明してしまうと何となく食べちゃうでしょ!? 食べてからだとより分かりやすいと思うので・・なんでも聞いて下さいと嬉しい言葉♪ 調子に乗っていろいろと教えてもらう。ヒジキは・・長ヒジキ。人参と一緒に入っているのはクランベリー。最初はレーズンを入れていたけど・・レーズンだと甘みだけなので、酸味の効いたクランベリーにしたんです・・・などなど(^_^) また前菜の中には雪花菜も入ってます。実は小生、雪花菜はそんなに得意でない。でもこちらのはとっても美味しい♪またまたシェフにお聞きすると・・・ポルチーニを入れてるんですと教えてくれる。旨し~
 もちろんすぐにビールはなくなってワインのオーダー。奥様はソムリエです。今回のチョイスは・・・
e0130381_913010.jpg
ワインクーラーがまたまたいいね~ カウンターや席がゆったりしてるのでこんな大きなワインクラーが使えるんですね!!
e0130381_924350.jpg
パンも登場~
e0130381_931749.jpg
どれから食べるか迷うけど・・・ワインと一緒に頂けば・・とっても幸せな時間が過ぎて行く♪
さてさてメインは魚か肉。もちろん2種類頂きどっちも味わう。魚は甲殻類のソースですが・・・アレルギーは大丈夫ですか!?と・・・丁寧に聞いてくれる! そしてまたまた大きなお皿が目の前に(^^) まずは友達の魚・・・
e0130381_9164746.jpg
緑色したソースはグリンピースのソースです。これがまた旨し♪ そして小生の目の前にも大きな皿が出現!!鴨~
e0130381_924519.jpg
大量の鴨の裏には・・・じゃが芋なども・・・
e0130381_925173.jpg
鴨の上に掛かっているのはリンゴのピューレ。もちろん白ワインは・・・既になくなっている。赤ワインをボトルで追加♪
e0130381_9275480.jpg
メインを食べ終わった時点でかなり満腹。2皿ですが・・・本当に1皿、1皿が大きくて!シェフがこの後パスタをお出しする予定ですが・・・大丈夫ですか!?とまた聞いてくれる。もちろん頂きます!!小生は普通盛り!?。友達は少なめでとお願いする。ツナとキャベツのアンチョビトマトクリームパスタ(←もしかすると間違ってるかも!?・・・間違っていたらゴメンナサイ)こちらにも豆がいた♪
e0130381_9334546.jpg
そして・・・〆はデザート♪ いつもはデザートをあまり頂く事はないのですが、この日は友達の誕生祝い。料理も美味しいので・・・デザートも期待大です。小生のデザート~
e0130381_9353715.jpg
そして・・・・こちらが友達の~
e0130381_9365011.jpg
いやぁ~ビックリ!!小生が事前にお願いしたのではありませんf(^^;)  お店に入って最初に、友達の誕生日祝いで・・・豆が好きなのでお邪魔しましたと話をしたので・・・シェフからのサプライズ♪ 友達も大喜び~\( ^o^ )/ (友達の名前が素敵に入ってますが半分消しての公開です~)
そしてほんとに細かい事ですが・・・苺のヘタは付いてますが、ヘタの下の部分でカットしてもう一度くっつけてます! 見た目も食べ易さもどっちも大事。こんなところがとっても嬉しい。とっても温かい~!
本当によく食べる小生でもお腹一杯のコースですが・・・こちらはなんと3500円!!(前菜のトマトは追加オーダーです!) シェフ曰く、たまにはお腹一杯に食べるのがいいんですV(^-^)
エスプレッソを頂きながら・・・満足そうな友達の笑顔♪ お祝いをした小生もとっても嬉しく感動です。そしてシェフに感謝(^^) もちろん・・・食事だから料理が基本。でもやっぱり気持ちの良さが一番だと心のそこから思います。ゆっくりのんびり頂いて・・・お腹も、心も大満足!! 本当に本当に嬉しく、楽しく・・・感謝の夜♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-03-01 09:52 | 浅草・押上・浅草橋など | Comments(0)