高田馬場 『鉄板焼 さくら』 連続日曜♪ やっぱり満席!!

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場『鉄板焼さくら』さんへ。またまた日曜出勤のこの日。同じく日曜仕事の友人を誘ってこちらへ。そう云えば2週連続の日曜訪問( ̄m ̄*) 時間はちょっと遅めの20時に着席♪ もちろんこの日は事前に予約。お店に入ると小生達の席以外はもちろん埋まって!2階も満席の様子です!! みなさん美味しいお店は良くご存じで(^_^)
さて・・・ワインのお店で知り合った友人。もちろんワインでスタートです♪ 写真は飲み終わった後ですが・・・白!
e0130381_17203438.jpg
お通しは・・・大根の煮ものと高野豆腐。優しい味でスタートです!
e0130381_17221966.jpg
一品目は・・・前菜の盛合せ。初めて伺ったときに頂きましたが・・・お酒が進むので思わずオーダー♪
e0130381_17334392.jpg
ポテトサラダ&板麩・赤蒟蒻・焼き野菜マリネ・牛肉のリエット!?・・・そして中央は胡麻豆腐♪ この胡麻豆腐・・・大好きです(^^) 鉄板焼だけど・・・お通しや前菜が本当にきちんとしてて・・・とっても旨し! 満席のお客さんを相手のシェフは大忙し~ でも慌てず騒がず、テキパキと!!見ていてとっても気持ち良し~
ワインがどんどん進んで・・つまみの2品目。友人のリクエストで・・山芋の塩焼き♪
e0130381_17432322.jpg
そして・・小生のチョイスは・・グリーンアスパラのソテー 黄身ソース
e0130381_17451057.jpg
玉子を割って・・・
e0130381_17452693.jpg
そして・・・焼きチーズの二種盛合せ~(⌒^⌒)b  前回も迷ったけれど・・・この日はこれが絶対食べたいと思っていました~
e0130381_1748102.jpg
トマトも焼いて・・・甘さを引き出し・・その上に鉄板でトロトロに溶かされたチーズ。チーズはモッツアレラ&スカモルツァー。スカモルツァはモッツアレラをスモークしたものだそうです。小生は・・あまり薫製が得意ではありません。でも・・チーズと玉子の薫製は大好きです!←我が侭f(^^;) いやぁ~旨し。白のボトルがなくなって・・もちろんこれには赤のボトルをしっかりオーダー♪
e0130381_175734100.jpg
こちらは・・・ご主人お勧めの赤ワイン。タイプRと書いてあるのは・・良さんが作ったからですと教えてくれる。でも・・諸事情でこのワインはもう手に入らないかもとの事。
続いて・・・魚介類から天使海老の極上ムニエル(^^) 焼き野菜の上に乗って堂々の登場です!!
e0130381_1855178.jpg
もちろん頭から頂きます~ 手前はアンチョビのソース。食べ終わり・・お皿を下げてもらう時、アンチョビ好きな小生はソースを小皿に移します。すると奥様が・・・良かったらどうぞ~とこれを!
e0130381_189624.jpg
うぁ~嬉しい!ありがとうございます。本当にこちらのお店は温かい。ご主人も奥様も。そして新戦力学生さんも!!
さてさてここで友人と相談タイム。この後は・・・お肉→ご飯ものにするか、それともつまみに徹するか!?結局飲兵衛、この日はつまみで攻める事に意見が一致♪ まずはこれ!!
e0130381_1813466.jpg
東京風チヂミ焼き~
e0130381_18153987.jpg
もっちり・フワフワ・・・素敵なつまみ~(#^.^#) そしてもう一品は・・・5種のきのこの醤油焼き!
e0130381_18162296.jpg
満席だった席が空いて・・・ゆったりとした時間が流れる。でも・・・また一人二人とお客さんが! じっくり頂く事も・・・サクッと頂く事も・・・そして飲みとつまみなんて使い方も。こちらの店なら許してくれそう~
休日出勤の日曜日。心と身体の栄養付けて、さぁ明日も17時!?から・・いやいや朝から頑張ろう~( ̄m ̄*)
by drinking-7 | 2011-03-02 18:31 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)