新橋『いし井』 久々のお捌きは・・・ウマズラ! 肝&お酒の至福♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新橋『いし井』さんへ。先月は教室の予定日が3連休に当ると云う事で・・・教室はお休み。2か月振りの魚の捌き方教室。今回のお題は・・・“ウマズラ”です。ウマズラと云えば楽しみは肝♪
まずは頭を落とした状態&肝~
e0130381_824312.jpg
e0130381_8242327.jpg
ウマズラだけど!?・・皮を剥ぎ・・・切り身(サク!?)の状態~
e0130381_8252535.jpg
そして完成~(⌒^⌒)b  ウマズラの肝たっぷり乗せ~!!
e0130381_8261437.jpg
店主はこのスタイルが肝をしっかりと味わえるので好きとのこと!! 小生は・・・こちらの他に肝醤油の分も用意です( ̄m ̄*)
e0130381_828186.jpg
さて・・・実はここまでで教室が始まってから2時間弱。参加者が5名のこの日はそれでも順調。教室は・・・捌くのがメインだけど・・・小生はここからが本番です(#^.^#)
さてさて捌いた魚で一杯だぁ~♪ 他にもつまみをセットして・・準備完了!!
e0130381_8304992.jpg
まずは小さいビールで乾杯~
e0130381_8313640.jpg
すぐさま飲み干し・・日本酒へ~本日のお酒一挙公開(^^)v
e0130381_8325227.jpg
e0130381_8331421.jpg
e0130381_8361933.jpg
e0130381_8364377.jpg
e0130381_837731.jpg
e0130381_8374560.jpg
e0130381_838964.jpg
こちらのお酒は・・生徒の一人が持ち込んだお酒!!
e0130381_839255.jpg
自分で捌いた魚をあてに・・お酒好きなみんなでワイワイ♪ 店主も料理長も一緒に楽しく酒談議・・・食べ物談義(^^) 教室よりも・・・その後が長く、いつの間にやら時間もオーバー! こちらのいし井さんはとっても人気の繁盛店。お邪魔したいなと思いつつ・・ウエブの予約状況を夕方見るといつも満席(>_<) でもこうして月に一度の教室で必ず訪れる大事なお店。さてさて4月のお題は何だろう~と思いながら・・出刃と柳刃を鞄に隠し!?電車に乗り込む!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-03-08 08:49 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)