人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『三笠食堂』さんへ。前日飲み過ぎな夜は・・・おとなしく会社から中野まで。中野から歩いて7~8分でこちらに到着!! 有名なパパブブレもある商店街を歩きながら何を食べるか考えている♪ この日の頭の中はカキフライと絹サヤベーコン卵炒め~! 絹サヤベーコンは・・・ある時とない時があるので・・あるといいなぁと考えながら・・・急ぎ足!!
お店に着いてカウンターに座り壁の品書きで・・絹サヤベーコン発見、一安心(#^.^#)
まずは・・・お決まりビール(大)!!
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_15481510.jpg
前日飲み過ぎの胃に・・ビールの優しい!?刺激がたまらない(^-^ゝ そして・・・本日の小鉢と絹サヤベーコンをオーダーです!
まずは最初に本日の小鉢・・・炒り豆腐♪
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_15511831.jpg
そして・・・絹サヤベーコン登場です♪ 絹サヤがシャキシャキしていて本当に旨し(^^) 大好きです。一番最初に来た時に頼んでから・・・あれば必ず頼んでる!! 女将さんに聞いた話では・・いい絹サヤが無いと作らないんですよと事。
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_15533296.jpg
そして・・続いては追加で2品! いつもは生野菜サラダだけれど・・・この日は春雨サラダ~
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_15551814.jpg
カキフライの前に・・ビールがなくなる~f(^^;)  そして・・・まさにカキフライが目の前に♪
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_15561432.jpg
そして・・やっぱりビールの追加は・・・(小)
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_1558643.jpg
こちらのカキフライ!本当に大好きです~ ほかのメニューも本当に旨し♪ 小生の中ではNo.1食堂。とっても気持ちの優しいご夫婦がやってる食堂。食堂とは別の入口側には惣菜を売ってます。食堂しか利用した事ないけれど・・・惣菜屋さんもとっても人気!!
さてさていつものパターンだと・・・この辺で帰るのですが・・この日は追加でアト2品( ̄m ̄*)
マカロニサラダとソーセージ炒め♪ お子様の様なオーダーですが・・これがまたシンプルに旨し!! 特にマカロニサラダは卵たっぷり~(^^)v
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_1643332.jpg
加工食品大好きです!!ソーセージ~
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_1663746.jpg
 食べた食べたで結局お皿は6皿です!!そしてビール大+小で2020円!! なんともビックリとっても嬉し! 大満足な飲みすぎ翌日♪

そして別の日に・・・軽く!?飲んだ帰り道!〆を頂こうとこちらに寄って・・・〆のビール(小)
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_1610832.jpg
そして・・ヘルシーに〆の生野菜サラダ♪
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_16104886.jpg
とってもボリューム満点のサラダは嬉しい~
さてさてこの日の小生の〆オーダー。 飲んで来てますよね!?食べてきてますよね!?・・・でまさかのオーダー・・・カツカレーΣ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫!大丈夫!! ご飯は軽くにしましたからf(^^;)
新井薬師『三笠食堂』 No.1食堂は・・・自宅から徒歩30分♪_e0130381_16155611.jpg
季節の良い日は家まで歩いて帰る~ ゆっくり歩いて30分!! 酔いざまし・・カロリー消費に努めます!! でも焼け石に水!?
近くにあったらいいのにと・・・いつも帰りは思います。帰るのが大変なのではなく・・もっとたくさん来たいから(#^.^#) ご馳走さま~