池袋 『プレゴパケット』 飲み友達との安心の夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『プレゴ パケット』さんへ。こちらに伺うのは久しぶりです。以前・・おそらく8年以上前に初訪問。当時・・・池袋には気軽に入れて雰囲気も・・味もいいお店が少なかったので、とても重宝していたお店です。よく来たなぁ~ 最近は・・・イタリアンやフレンチなど・・・いろんなお店が出来たので、なかなかお伺い出来ず1年ぶりの訪問です。
仕事の関係で飲み友との待ち合わせは20時。お店に向かいカウンターに座り・・・もちろんワイン♪ まずは白から~
e0130381_19174033.jpg




この日は食事をしっかりと云うよりは・・・久々に会うのでお互いの近況報告がメイン! 旅行関係の仕事についてる友人は・・今日もキャンセルや変更など・・・色々と大変だった様子。顔を見ずに話が成立する電話。便利だけど・・・表情が見えないので誤解や勘違いが生じやすい。そんな仕事がメインな友人。この日はちょっとトラブルも合った様子。でも笑顔で話す友人の話を聞きつつ・・オーダーを検討です。 まずはこちらの定番メニューから~
e0130381_1924944.jpg
選んだのは・・・・5種類の前菜の盛合せ!
e0130381_19211425.jpg
だいぶお腹も空いていたので・・・つまみになる!?ガーリックトーストも(^^) 明日の事が気になるが・・・顔を見合わせ行っちゃおう~と意見一致でオーダーです(^.^)
e0130381_19222541.jpg
そして・・この日のヒットは・・・ポテトとキノコのバジリコクリーム焼き(*^^)v
e0130381_1926967.jpg
パンに合う!! ワインに合う~♪ 友人も絶賛で!!
共通の友人の話や・・・仕事の話・・・そして今回の震災のこと。いろいろ話が出来る友と、夕食を共にする。
昼はやはり多少の緊張の中仕事をこなし・・・小さな事務所をやってるとどうしても会話が少なくなる。だから・・・ゆっくり話が出来る時間が嬉しい!!
本日の黒板メニューは撮り忘れたが・・中から蝦夷鹿をまたまたチョイス♪
e0130381_19323442.jpg
これにはやっぱり赤が欲しい~
e0130381_19332094.jpg
ワイン選びは・・・もちろんスタッフと相談で・・・相談するととっても丁寧に教えてくれる♪
鹿終了も・・・ワインはまだある(*^_^*) 当然のチーズ追加!!
e0130381_19345465.jpg
ゆっくり飲んで・・・ゆっくり話し・・・そろそろ閉店!! 満席だった店内も・・・残すは2組だけ。周りにも新規のお店が増えたけど・・・10年近く続くのは本当に大変なこと。兄弟店は新宿に『プレゴ・プレゴ』。そしてそのプレゴ・プレゴのOBの方が開いたのが桜台のラ・ヴァカンツァ♪ どこのお店も評判良し! もう少し・・・味わいたいけど、話したいけど明日も仕事!! 頑張りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-03-27 19:42 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)