築地『魚河岸バル 築地TAMATOMI』 築地も負けない!!

この日のいざ酔い日記は・・・

築地『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんへ。今月頭に初めて伺って・・・シーフードに拘るとっても素敵なお店で嬉しくなり・・・お店のスタッフからも次回は微発泡赤ワインのランブルスコをぜひと薦められたので・・・ではと思い再訪です♪ またまた休日出勤の土曜日。仕事の目途がつき・・・電話を掛けて席を確保。メトロの築地駅を降りると・・・土曜の夜の築地は静か~
店に着き、カウンターに腰掛けて・・・ランブルスコを飲みに来ましたと挨拶です!! あまり甘くない初心者向けの物をとお願いして・・・出して頂いたのが・・・こちら!!
e0130381_1713185.jpg




ランブルスコのメニューはこちら・・・
e0130381_173449.jpg
そして・・・こんな処にも♪
e0130381_173388.jpg
お通しのオリーブを頂いて・・・
e0130381_1743693.jpg
メニューはこちら♪
e0130381_175387.jpg
こちらのお店は・・昼間も営業!! ランチではなく・・夜のメニューと同一メニューでやってるそうです。この日は土曜日。昼もとっても忙しく・・・仕込みが間にあってませんとの事!! 土曜の昼酒!! 良いですね~♪ 築地への入荷もなかなか厳しいらしく・・・メニューもちょっと品数が少ないそうです。でも・・食べたいものがたくさんあって迷う、悩む~(*^_^*)
そして1品目に選んだのが・・・イイダコのフリット♪ タコ自体がとっても塩を持つので・・・味付けはしてないとの事。レモンをガッツリ掛けて食べて下さいとシェフ(⌒^⌒)b
e0130381_17115784.jpg
確かに・・しっかりと味が付いてる!! ワインにぴったりV(^-^)  そして2品目は活浅蜊と迷って・・・ノレソレのオイル煮 バケット添え!
e0130381_1734253.jpg
e0130381_17353594.jpg
ノレソレをこうやって頂くのは初めてです! だいぶ時間を掛けてオイル煮してたけど・・・料理を知らない小生は固くなったりしないのかと思っていたが・・・トロトロです♪ オイルに旨味が逃げていくのではなく・・上手く云えないけどオイルの旨味を吸いこんでる!? とにかく旨し(^^) 3品目は・・・真鯛の香草焼きです!
e0130381_17203433.jpg
バケットもお願いし・・・もちろん前回同様自家製マヨネーズ♪
e0130381_1725711.jpg
e0130381_17252138.jpg
実はこの日は本当に昼の営業が忙しく・・・普段は千葉ニュータウンのpalaoaさんと云うお店のバケットですが・・・使いきってしまったそうで・・・これはメゾンカイザー♪ バケットよりはこちらの自家製マヨに惚れた小生。問題なし(⌒^⌒)b
丁度ランブルスコも終了です!! 柔らかい自然の泡ですいすい飲める。どちらかと云うとワインは白が多い小生。白のすっきりさ・・赤の味わい・・そして泡の爽やかさがちょうど良いバランスで美味しかった♪
お店の方に聞いてみると・・・築地の人出もまだまだだけどだいぶ活気が出てきたそう。新しいスタッフも入り・・これからどんどん進化しそう~ 楽しみなお店が増えてとっても嬉しい♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-03-29 17:36 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)