人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!

事務所は京橋。京橋は八重洲・日本橋に隣接していて範囲は狭い。事務所からの駅利用は・・・銀座線の京橋駅・日本橋駅。JRは東京駅。丸の内線東京駅も利用圏内。都営浅草線宝町駅に有楽町線銀座一丁目は徒歩圏内。とっても便利な場所ですが・・・飲食店の状況はかなり残念な場所。目立つはチェーン店。そして個人店は家賃が高く・・・なかなか成功しづらい環境です。
この日、仕事途中に日本橋を通りかかり・・・橋の袂の桜に少しだけ花が咲いてた♪ 珍しく風景撮影!!
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16225463.jpg
そしてUP
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16235827.jpg
もうすぐ春!! 頑張りましょう~!
本日はそんな日本橋・京橋界隈の小生の朝食の選択肢♪ もちろんお酒は・・・なしですf(^^;)



小生は何度か書きましたが・・一日2食が基本です。朝と夜!! 食べるのが大好きな小生が体調(体重!?)管理をするために・・・毎食=3食セーブするのはとっても負担。却ってストレスになると・・・勝手な理屈で2食にして・・・夜の食事は我慢しない。好きなだけ飲み食べするというダイエット!?ですf(^^;) 2食は太ると云いますが・・・いえいえ大事なのは一日の総摂取カロリーです(⌒^⌒)b と言い聞かせてます。 そんな生活が・・・約4年位。食いしん坊の小生が昼食を抜くのは慣れるまで大変だったけど・・・平日の仕事は割と早く終わるという事もあり、どうにかリズムを保ってます。そして・・・朝食は必ず頂く。
でも・・・家ではほとんど食べずに・・・事務所の近くにきてから頂く! 本日は・・・そんな朝食を一挙公開~( ̄m ̄*)
まずは・・一部では路麺ともいわれる立ち食い蕎麦シリーズ。まずは日本橋駅近くの『蕎麦一心たすけ』 あさそばです。
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16362460.jpg
こちらは注文を受けてから蕎麦を茹でる。急いでる人には・・・ちょっと時間が気になるが・・・もちろん茹でたての満足感♪
続いて・・一心たすけの隣、八重洲仲通りの『よもだそば』 ごぼう天そば! ごぼうのかき揚げではなく・・・井桁に組んで揚げている。太めのごぼうがお気に入り♪
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16381755.jpg
おなじくよもだの山盛りもやしたぬき掛け~ 最初はもやしだけだったけど・・・最近は揚げ玉のせて旨しです!
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16442862.jpg
そしてサラリーマンの見方・・『小諸そば』日本橋駅側 たぬきそば大+卵です。 ご存じの様に・・ネギ入れ放題~
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16394026.jpg
小諸そばは日本橋・京橋・八重洲に5~6店舗あり・・銀座に近い京橋交差点のお店がおそらく一号店。セットメニューも人気のチェーン店。
そして・・・八重洲冨士屋ホテルの裏の名前のない立ち食いそば屋さん。実は小生はここが一番好きかも!! 人参天うどん。人参天はほかのお店では食べられない!! 濃いめの汁なので・・こちらでは必ずうどんです!! 天ぷらの揚げたてに出会えたら・・・最高です♪ 出勤経路とはちょっと離れているので・・なかなか伺えないのが残念!!
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16432559.jpg
飲みすぎの翌日は・・・おそばが多いかも(@_@)
そして・・・ご飯編~ まずは八重洲通り『なか卯』 豚汁定食+納豆~ 納豆は単品で追加がマスト(^_^)
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16474813.jpg
日本橋駅近く八重洲中通り『神戸らんぷ亭』 ソーセージエッグ定食!?
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_1649235.jpg
さくら通り『松屋』ソーセージエッグ定食・・この日の小鉢のチョイスは豚皿~ 実は奴の事が多いのですが・・・
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16504160.jpg
お腹が空いている時は・・・もちろんのダブルエッグに!! そして・・付け合わせの野菜には・・黒酢&フレンチのハーフ&ハーフ(^^)v
パンの部は・・・ 八重洲地下街『神戸屋』のモーニングA~ 3種のトーストはお代りフリー♪
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16533171.jpg
同じくヤエチカ『アロマ』のモーニング~ 厚切りトースト&茹で卵
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16573696.jpg
こちらは・・珈琲お代り自由~
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_16581194.jpg

この他では・・・コンビニを利用してサンドイッチ&ヨーグルト&珈琲~
お江戸・日本橋は開花間近♪ そして・・朝食の選択肢!!_e0130381_19523257.jpg

客先へ直行の時には、朝を抜いて昼を食べたり・・そんな食生活!! 夜だけでなく朝もUPで小生の摂取したカロリーを恥ずかしげもなく全てOPEN~Σ( ̄ロ ̄lll) 
ちょっとさびしく慌しい朝食ですが・・・1日のスタートにしっかりと朝食だけは頂きます。
しかし・・・夜飲み屋さんで写真を撮るのと違ってなかなか恥ずかしかった~(>_<)
さて・・・今宵は何処へ~(⌒^⌒)b